夜桜

文字ばかりのエントリーが続いてるので
今年度はもうちょっと写真を載せたいな、とおもいます。

というのも、
写真を載せるのって結構大変で。

まずリサイズしなきゃ重くて載らないのと、
RAWで撮ってるのでデジタル現像もしないとだし、

なにより人物の写真とかが結構多くて
それだと肖像権的に載せられないのばっかりで。。。



載せようと思うと
載せることを前提にそれのために撮らないとなかなか難しいです。
個人のブログじゃないし。



てなわけで
先日、夜桜を撮りにいく機会があったので
ちょっと載せます。

DSC_6008.jpg

場所は千鳥ヶ淵

DSC_6026.jpg

ちょっと明るい時間から回ってみました。


DSC_6015.jpg

最近の流行でもあるけど
ちょっと露光量オーバーめの写真が好きです。

RAW現像時にけっこういじれちゃうことを知って
どのくらいまでならいいんだろうと思いながら。

以下、夜の桜。

DSC_6068-3.jpg

今年は宴会も自粛、ってことで
ライトアップもされてませんでした。

街灯オンリー。

レア、ということらしいけど
やっぱり暗い中で桜を撮るのはむずかしい。

DSC_6079-2.jpg

DSC_6082-2.jpg

ピンクっぽいのも意外と好きな感じになった◎

DSC_6186-2.jpg

DSC_6189-2.jpg

DSC_6190-3.jpg

キラキラしてるのもきれいだけど、
幻想的なのもすてき。
でも肉眼で見るすてきさにはまだまだ負けます。

てゆうか、人間の目ってすごい。っていつも思います。


DSC_6194-2.jpg



今回撮ってみて初めてわかったこと
「桜って動く!」

もちろん風でですけど
わかりそうなもんだけどわかってなかった。

長時間露光がぶれるぶれる。

きれいな桜の写真って難しいんだな、と知った
25歳の春でした。



来年は、
通常のライトアップされてる千鳥ヶ淵も見てみたいなあ。
そんで今年よりうまく撮りたい。





昔はデジカメでがんばって撮ろうとしたことがあったりしたけど

そんで「うわっ!なにこれ、汚なっ!!」
なんてがっかりしてたけど、

最近の高感度デジカメならまだしも
何年も前のやつで手持ちでなんて
絶対うまく撮れないわ。

投稿者:colours : 2011年04月10日 00:42

トラックバック


コメント: 夜桜

コメントしてください




保存しますか?