2011.04.13-4:16

明日、
最近撮った写真をまとめて持っていかなくてはいけない用事があって
久しぶりにプリンターを動かした。

明日の昼くらいまでは乾かしておこう〜と思って
いま部屋の至る所にプリントした写真が並べてある。

充満する顔料インクのにおい。

私が使ってるのはこれ

まあはっきり言うと
美大生の分際では、高機能すぎるのを買ってしまったのだが

使い始めて1年半。

プリンターのお値段よりも
インク代と紙代の方が
コストかかってるんじゃないか、、

っていうか、
プリンターってそういうもんなんだな、って
最近になってようやく実感。



A3プリンター買うのはいいけど
気にしなきゃいけないのは本体の値段だけじゃなくて
自分の作業に必要な、最低限のインク数と最低限の機能。だよ。




私のは10色なんで
フルで揃えたら10000円超える。

しかもほどんど使ってないのに
2課題ももたない気がする。

でもいいんだ〜

プリンターの機能に匹敵するくらいの
すてきな写真が撮れるようにがんばるんだから。

っていうモチベーション。
これ大事。

投稿者:colours : 2011年04月13日 04:25

トラックバック


コメント: 2011.04.13-4:16

コメントしてください




保存しますか?