お金のかけどころ

今日は調査と称して
日中はバイトまでの短い時間だけど

メガネ屋さんに行って来た。

私がいつもつけてるのは5000円前後のもので
メガネ歴も3年くらいなので

「高いメガネってどんなもん?」
が今日のデーマ。



チェーンじゃないとこにいくと
結構変わったフレームのがあって楽しかったです。



店員のお兄さんもすごい優しくて
いろいろかけてみた。

んで、
「わあ!これステキかも!」
と思えるメガネに出会ったのですが
(ホールドの仕方が頭の方まで回っててラク。耳にかけるとこが樹脂なのです)

34700円でした。



わああああ
今までの何倍なんだろう。。。



そりゃ毎日使うものだし
疲れる安メガネよりは
気に入ったものを持っていたい、、って思うけど

コンデジより高いよ!←判断基準




お金をかけるべき所がよく分かりません。



7000円の服は迷って買うけど
7000円の靴は迷って買いません。

でも断然靴の方が同じやつばっかり履いちゃう。

プリンターのインクに10000円は迷わないけど
服の10000円は迷う。



そんな感じで
30000円のカメラのレンズはすぐ買っちゃうけど、
30000円のメガネには手が出ない、って思ってしまうのです。



そして20000円のコンデジは安い!って思って
買ってしまいそうになるのです。




文字の大きさをちょこちょこいじってみてます。

どうやっても見づらいのはなんでなんでしょう泣。

投稿者:colours : 2010年09月14日 23:16

トラックバック


コメント: お金のかけどころ

コメントしてください




保存しますか?