教習生活 その3

なんかあっという間に9月ですけど
このまま学校が毎日ある生活に戻れるのか不安です。

朝は暑さで起き、
クーラーをつけて二度寝、
寒くて昼前に起きて、
布団に入り直して三度寝、
またちょっと暑くてやっと起きる → 11:30 的な。



3年であることを恨みますよね。
毎日9:00かあぁぁ。

最近、バイトとかで早起きの日は
お母さんに電話してもらってますが
その効力さえ無くなってきてます。
切ったあとにも寝ます。

冬より起きられないんですけど!!







教習生活 その3

やあ、もうなんか忘れて来てしまったので
そろそろ終わりにしたいんですけど笑

ATコースだったので
教習は全部で14日でした。

1週間目に仮免の検定があって
2週間目の最終日に卒業検定、
卒業したら地元の免許センターで学科を受けて免許取得◎

という流れでして

8月っていうのは
一年のうちでもお値段が高いので
そこそこの混み具合でした。

9月の方が
一般の大学生は休みだし、お値段が安いので
めっちゃ混むらしいです。

いいなー9月も休みとか。





仮免前は1日に2時間の実車教習。
担当の先生は3時間前にカードを通すと
機械から先生と車のナンバーが書かれた紙が発行される、というシステムで

いつしかそれを楽しみに暮らしていました。笑。



やることは同じなんだろうけど
やっぱり先生で全然違う。

何言ってるのか全然よく分からない先生もいれば
「あー、さっきの先生はこのことを言いたかったのかな!」とか
さくっと分かっちゃうような先生もいたり。



キャリアのありそうな先生こそ
よくわからなかったりして。
こわいし。

怖いと萎縮しちゃって
余計テンパるからね!



でも若干きびしめな先生が
終わりごろに「できたじゃあん!」みたいになって
「じゃあ今日はゆっくり寝てください」なんて
少し優しくされちゃうと泣きそうになります。笑。



ずっと緊張してたりするのもあるし
いざという時にはハンドルを操ってくれて
補助ブレーキを踏んでくれる、、という
守られてる感

なんか好きになっちゃう感じなんです。笑。

14日で終わったからそうはならなかったけど
これ、通いとかでもうちょっとかかってたらわからないぞ!!
というくらい。






とはいえ、
先生の方からしたら
ものすごい数の生徒を延々と相手するわけだから
すぐ忘れちゃうんでしょうね。



制服もかっこよかった。
若くてもおじさんでも
太ってても痩せてても似合う制服でステキでした。

警察官の制服みたいなやつなんだけど
白地のシャツで、
ボタンの所にネクタイの長さくらいの紺のラインが入ってる。
これがすてきなんだー笑。

制服マジック、というのもあると思われます。

投稿者:colours : 2010年09月01日 20:32

トラックバック


コメント: 教習生活 その3

コメントしてください




保存しますか?