教習生活 その4

昨日は夕方でバイトが終わったので
帰りにケーキを買って、天丼を食べて、、、

という贅沢なことをして帰宅。

少し時間が出来たので
(といっても部屋は絶賛片付け進行中☆)
家計簿をつけることに。




いままで自分がお金を支払ったことに関しては
出来る限り記録してます。

レシートは必ずもらうようにしてるし、
レシートの出ないものは
手帳に書いてます。

自販機とか食券系って
結構な出費を占めてくるんで。



レシートを溜めてた分だけで3ヶ月弱分。
合計金額etcはなぜか4月からありませんでした。。

まだ途中ですが
おそらく年間のエミュウ代が莫大になりそうです。

7.8月のレシートを見て
同じコンビニでも名古屋、とか新潟のが出てくると
ちょっと懐かしい気持ちになります。





教習生活 その4




教習7日目の仮免検定。

前日、S字で脱輪(コースの段差から落ちる)しまくって
はーもーーーどうしようーーー
な心境だったのですが

綿密なイメトレとデッサン力と
本番の集中力でなんとか乗り切りました!!



自転車も乗れないけど仮免一発合格!



ところが、
余裕綽々と思われてた妹が
まさかの脱輪☆

ということで
合宿折り返しにして
私と妹のスケジュールはバラバラになることになったのです。



次の日、妹も仮免取得できましたが、
私が学科の間に妹が空き時間、
妹が学科の時は私がヒマ、、

など、
イスにただ座ってる時間が
ものすごく増えました。

1時間とか楽勝です。



まあね、
文庫本の一冊でも
持って来た方がよかったなーとは
思ったんです。

夏休みは文庫本を買いたくなりますしね。

本を読むのは好きだけど
全然最近読んでないので
これは惜しいことをしたな。。。と後悔。

唯一マメにやってたことといえば
ケータイでアプリ。牧場のお世話。笑。



これから合宿で免許をとろう、という予定がある人、
文庫本は必携ですよ!





ヒマな時間が多いってのはほんとは聞いてたんだけど
持って行ったのがDSだけだったのです。

しかも教習所での待ち時間には適してないものばっかり。
10分ぐらいのミニゲームとか教養系のと
はまったらやめられなさそうなDQ9だったので

ホテルでしか使いませんでした。

でもホテルでは
学科の勉強をしなくちゃだし。

しかも妹が持って来た学校の宿題も手伝わされたし。笑。




私はぼーーーっとするのが得意なのでいいんですけど
苦手な人は1〜2時間つぶすのに適した何か」
持って臨むのがよいかと思われます。

投稿者:colours : 2010年09月03日 10:34

トラックバック


コメント: 教習生活 その4

コメントしてください




保存しますか?