気になったので

さっきエントリーしたばっかりだけど
気になったので書いてみます。



研修旅行やら実家に帰省やら免許合宿やらで
私がパソコンから離れてるあいだに
美大日記がなにやらごにょごにょしてますね。

どこから読んでいったら
ことのはじまりがつかめるのかと探っていくのも
時間がかかりますねー



ムサビ日記と違って大変そうだなー
っていうか
読み手側で思うことが

ムサビ日記はある程度
ムサビに興味がある人や在学生向けに書かれていて
それぞれの科のイメージが成り立った上で読まれ始める、

ようなところがあると思いますが
(イメージがあった上でギャップがおもしろかったり)
美大日記は知らない学校とか知らない分野の科の方とかが結構いらっしゃるので
読むキッカケ、とか
書いてる人のキャラをつかむまでに
かなり読み込まないといけなかったり
時間がかかるんだろうなー

という点。




ムサビ日記で私が

工デの人とか
工デを目指してる人は
きっと読んでくれてるんだろうなー

なんてあさはかな望みに甘えてるのも事実です。




これは誰か宛てっていうよりは
思ったことを書いただけなのですが

自分の中だけにとどめておくのもな、

と思った時に
ブログを活用しちゃいます。

だれか見てくれてるのかな。

って思いながら。

投稿者:colours : 2010年08月27日 00:18

トラックバック


コメント: 気になったので

コメントしてください




保存しますか?