教習生活 その2

学科の本も買っちゃったし、
もうちょっと勉強してから試験受けよう。
時間もお金もないし。。。

って決めて
昨日もおとといも11:55に起きました。

わわわ。こんなはずでは。。



明日こそは試験を受けに行こうと思ってます。
意外と明日を逃すと
その後がややこしいことになるので
(平日にバイトをつめすぎたので)
一発で合格したい限りです。

土日もやってくれたら安心なのに。



てか、その前に早起きしないと
試験に行くことすら出来ないんで注意です。
当たり前だけど受付は朝のうち。
交通の便があまりよいとは言えない立地。

徹夜、という可能性も無きにしもあらず。
(↑最終手段)





教習生活その2

もしかしたら
裸眼でもいけんじゃないかな、、

なんて
わずかな希望にかけて裸眼で視力検査してみたけど
やっぱり無理でした。

疲れるけどメガネが必要になりました。

街灯が枝豆みたいに見えるレベルの乱視だからしょうがないす。

メガネ忘れたら運転できないんだから
目が悪くなったことをうらみますよね。
マイカー手に入れたら
運転用を車に置いておくことにしよう。


メガネ屋さんでメガネ作る時に
常用、室内用、運転用、、
なんて区分があったようなきがしたけど
あれってどうゆう差なんでしょうね。

持って行ったメガネは何用だったかしら。
とりあえず運転用ではなかった。
ちょっときつめに作ったやつなので
目の疲労が心配。





まず知能テストみたいなのを受けて
私は安全運転でそれなりにマナーもあるけど

心が病みやすいので注意

みたいな診断がくだされました。



ばれてる、、、!



なんかちょっと動揺すると
変な方向にハンドルを切っちゃったり
信号を見てなかったりする危険な精神状態は

その後の教習でも痛いほど身にしみるのでした。


メンタル!



最初の日は
1時間目がゲームセンターみたいな
室内でやるやつ、
2時間目がコース内で実際に車に乗っての教習でした。

一番外側をぐるっとするだけだったけど
緊張しすぎて疲れた。


まあ、
先生の方が恐いだろうけど☆



AT限定で取りに行ったのですが
何も踏まなくても車が動く、なんて

知らなかったヨーーー
ツカレルネーーー





この日を境に
当たり前のように6、7時間かけて運転して
旅行に連れてってくれてたお父さんを尊敬する日々が
始まったのです。





ちなみに女子限定の「自炊プラン」という
ちょっとだけ安いコースで申し込んだのですが

結局自炊なんてしませんよね。

わかってました。



自炊、とはいえ
朝ご飯はちんまいパンがホテルで用意されてるし
(ご自由に形式)
昼は学校で山盛りごはん(全14メニューほど)が出るし、で

実際、独り暮らしの夏休みより
ずっといい暮らしが出来る、、っていう、ね。

夜も日が変わる頃に寝てたし、
布団で寝てたし、
クーラーも天井についてるタイプで心地よいし、
昼ご飯はおいしいし、、

で、なんとも健康的な生活を送っていました。



狭いホテルの部屋で
ミニキッチンの換気扇を点けながら
朝と夜にタバコを吸う妹にちょっとイラッとしたくらいでした。

投稿者:colours : 2010年08月26日 23:41

トラックバック


コメント: 教習生活 その2

夕方、キリンがリビングでムサビ日記を見ていて
『からーずねーさん、頑張っているね♪ 』って言ってました。

キリンの合宿教習は、旅館でした。
とても規則正しい生活で、実家に戻って来たときも7時に起きてきて
『朝ごはんたべる』と、言ってましたから。
が。。。。今日(時間的には昨日)の起床は16時でしたけれど。。。w

そうそう、AT車はドライブに入れていると動くんですよね。
だからといって、止まるたびにNやPにシフトしなおすわけでもなく。。。

運転は慣れだと思います。
ジャスミンは運動音痴ですが、運転はできます。車庫入れとかも得意です。
よろよろ運転しているキリンがちょっと歯痒いけれど、乗せてもらうのは、ちょっと嬉しい気分です ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年08月27日 00:32

>ジャスミンさん
キリンさんも読んでくれてありがとうです☆

旅館いいですね。
私の泊まったホテルは古めのビジネスホテル的な所で
一般女子的には「きたない」らしかったです。
私は十分でしたが笑。

家に車が無いので
早くマイカーを手に入れるべく
貯金を少しずつでもしようと思ってます。

それまでに安くて運転しやすいステキな車が開発されますように!

投稿者 からーず : 2010年08月27日 01:23

コメントしてください




保存しますか?