平の学生バケーション

今朝は地震で起きました。
なんとも自然な起き方。笑。
ここらへんは震度2くらいだったのかしら。。
3階&電動ベッドだと大きく感じます。



昨晩、早稲田のレポートをWeb提出したので
テストも終わったし、やっとちゃんと夏休みです。ええ。

早稲田の授業は制作とか
就職ガイダンスとかのこともあって
若干休みがちになってしまったけど

授業自体はとても勉強になるものでした。

そして他の学校の学生を見る、ってだけでも
とっても勉強になりました。



普通のハタチ前後の女子男子って
こんなかんじなんだーって思います。

案外みんな子供っぽく見えたような。

美大生に年齢不詳系の人が多すぎるんでしょか。
現役でもけっこうみんな大人っぽいもんね。






さて、
私はこの夏休み、
あさってからIDの研修旅行、
帰って来たら実家に一時帰宅、
荷物を取りに小平へ一時帰宅、
8月は車の免許合宿で新潟、
帰って来たら実家に一時帰宅、
バイトと制作のために小平へ、、

と、
8月末まで
行ったり来たりなんですが
(移動距離では人生最長の夏かも?)
それも私がの学生だから。



同じクラスの友人は
産学で月ー土毎日、9:00−17:00で学校があるそうです。
夏休み中ずっと。

しかも、その友人はAXISギャラリーで行われる
金の卵展の選抜メンバーにも選ばれていて
ポートフォリオ制作に忙しそう。




わたし、なんにもなし。




そこで
「メンバーには選ばれなかったけどがんばるぞ!」て
ならなきゃいけないとこかとは思うんですが
なかなか休みに入っちゃうと難しい。

モチベーションの高め方がわからない。



がんばってる人を見ると
やる気がしゅううううって
無くなってしまう傾向があると分かりました最近。

なんでだー

ひがんでないでがんばりなよー
は、正論ですが

なんだろうこの違和感。





でも
卒業するまでに
展示をやってみたい、と漠然と思ってたけど
「これを展示しよう」って
そう思えるものをやっと思いつきました。



手を動かさなくてはいかんです。




とりあえず今日バイトから帰って来たら

ずーーーと借りっ放しの映画を見て
部屋を片付け始めて
ポートフォリオの準備をしたい!

宣言!

投稿者:colours : 2010年07月23日 10:20

トラックバック


コメント: 平の学生バケーション

コメントしてください




保存しますか?