クーラー事情

暑いですね。

って、
ここ数日そればっかりですね。



先日、
熱中症により
倒れる寸前までいったことによって

スポーツ飲料的なものを
いっぱい飲むことにしました。

ドラッグストアが近くにあればいいけど
駅とかコンビニとか
ついつい高くて我慢しちゃいます。



熱中症対策の水分とか
冷えるグッズとか、
多少保険がきくようになったらいいな、と

思いました。



昔はクーラーとかなかったんだから。

とか言いますが

実際、
中学までは学校にクーラー無かったし、
真夏でもコーラさえあれば幸せだった。

でも
ここ数年の暑さは異常だと思うんです。



歳のせいじゃないですよね??



中央線の
特快待ちの停車が地獄です。

雪国のドア開閉みたいに
出入りだけボタン押すようなシステムじゃダメなんですかね?

通勤時間にとは言いませんが
真っ昼間とかは
ドア開けっ放しの冷房代に比べたら
そっちの方がいいんじゃないの?って

顔を赤くして苦しそうな
スーツの中年のおじさんを見ながら思いました。



冬の暖房の方が「いらんでしょ」って
思ってます。いつも。

だって、みんなコートを着て完全防備で乗ってるのに
暑すぎるでしょ。
少なくても都心には要らないでしょ。

でも
夏の都心は暑いんだからー。
それ相応の対処が必要だと思う。

ここはデザインのチカラなのかしらー

省エネも大切だけど
健康の方が大事でしょーが。



エコエコ言ってるけど
夏の日本、今の現状では厳しい所いっぱいだよ。


ほら、雷鳴ってるし笑。

ゲリラ豪雨も怖いよね。
そのうち正式な日本語になるよね。。





最近
「もっと写真撮ろう!」と思って
カメラ(フィルム一眼)を持ち歩いているので
ペットボトルと合わせてすごい重さになり、
それによってまた暑い、、

という
ジレンマに対峙しております。

もともと鞄がなぜか重いのに。



小さいポシェットでおでかけ♪
とか
多分一生無理だー



昨日、日傘を購入しました。

自分がさす身になると
結構世間の女性の日傘率が高いことに気づきました。

大人の仲間入り☆

って喜んだのもつかのま、
また荷物が増えてしまったからーずでした。

投稿者:colours : 2010年07月22日 23:30

トラックバック


コメント: クーラー事情

今朝は少し涼しい感じがするかしら??

私も数年前に日傘デビューしました。
日傘、いいですよ♪
日傘=マイ日陰。肩のあたりまで日陰になって涼しいもの。

日傘とマイボトルは手放せませんね。
で、歳のせいではないです。よw 地球温暖化です(きっぱり)。

投稿者 ジャスミン : 2010年07月23日 07:23

>ジャスミンさん
最近は部屋ではずーっとクーラーをつけているので
外に出るまで今日の気温がわからないです。。

マイ日陰いいですよね◎
日傘越しの太陽はなんとなく涼しく見えます。

このまま温暖化していったら、、と考えると
国外逃亡しそうです笑。

投稿者 からーず : 2010年07月23日 09:52

コメントしてください




保存しますか?