就活メイク

今日、
インターンシップの「今回は残念!」のメールが来ました。



やっぱりちょっとショックではあるけど
まだ試されなくていいんだ、っていう

なんだかちょっとだけほっとしてしまったような気持ちも。



自分磨きの夏になったらいいな、と思います。


今回は面接の時点で
他の学校の人とかに圧倒されてたので
まあなんとなくは分かってました。

まったく、
運動部の部長とかって、日本に何人いるんだし!



みんなはきはきと
スーツのCMか!
ってくらい明瞭でさわやかでした。



ムサビにはあんまりいないタイプ。



それに対抗して
落ち着きキャラでいこうと思っけど
ただの暗い感じになってしまったのは計算ミス☆

女の子はお化粧もばっちりでした。



私は普段からなんにもしてなくて
化粧といえば七五三と成人式と、この前の友達の結婚式のときだけ。

しかも自分でやるのはこの前が初めてだったし。



みんなえらいな、って思う。
何時に起きて準備してるんだろう。



ちなみに実家で暮らしてる我が妹は
いわゆるギャルであるので
化粧に1時間、服を決めるのに1時間とか普通にかけてる。



若いうちはそのままがいちばん!

とか信じて来たけど

そろそろマナーとして
化粧をしなくてはいけない歳になってきてしまいました。

高校生じゃないんだからね。
まなーまなー。
TPO。



皮膚科の看護婦さんにも
「ファンデーションくらい塗った方がいいわよ」
って言われてしまうほどです。



でもねー

家を出るギリギリまで寝てる生活なもんで
なかなかむずかしいです。



いまのうちに練習しなきゃな。
就活メイク。





とりあえず
次に面接とかそうゆう機会があった時には

ちゃんと化粧をして行きたいと思います。



長年かけて石膏デッサンでつちかった
顔を描く技術を発揮するときです☆

投稿者:colours : 2010年07月15日 20:11

トラックバック


コメント: 就活メイク

今更ですが面接お疲れさまでした。
反省や前向きな姿勢が身に付いているからーずさんなら長い就活戦線を乗り切れると思うので頑張って下さい^^
(と、ドロップアウト気味の私が言っても説得力がないのですが…)
ちなみに、落ち着きキャラに+αすると強い気がします。

就活メイクですが、
汗っかきでなければ粉のファンデーション(ブラシで塗るタイプ)とお湯だけで落ちるマスカラをお奨めします!
落としやすいしすぐ落ちる分肌に悪影響を与えないのでいいですよ。
就活の時期は毎日のように化粧することになるので肌は大切にしたいですもんね☆

投稿者 helvetica : 2010年07月16日 11:27

>helveticaさん

落ち着きキャラ+α!
なんだか突破口が見えそうです。ありがとうございます◎

面接が半年ぐらい長かったら、、、
自分のアピールがもっと出来るのに。って思ったりします。

流行の「お湯でオフ」ですね〜
帰って来たら落とすのがめんどくさくなりそうなので
(そしてそのまま寝ちゃったりしちゃう気がするので)
試してみようとおもいます☆

投稿者 からーず : 2010年07月16日 22:10

コメントしてください




保存しますか?