空もどんよりだし

今日もつかれたーー

工房閉まるまで残る、今日も。



毎回思うんだけど
11時くらいまでやってる
リーズナブルなファーストフード的なものが
学校出てすぐのとこにあったらいいよね。


もしくはコンビニ。



クレジットカード使い過ぎにより(&バイトにあんまり入れてない)
今日、銀行のキャッシュカードが使えなくなったと思われます。

今日あたりカードの引き落とし日だったはず。
あえて確かめないけどね。
ATM遠いんだからね。


たまにやっちゃう。

残金があっても
引き落とせないクレジットの支払い(先々月分なのかな?)があって
お金がおろせなくなっちゃうパターン。



最初知らなかったとき、
財布の中に52円しかない状態で
電車乗ってバイト行ってきたことがあります。

スイカがあってよかったーな瞬間。



あしたで作業日は終わりますが
(まあ正確には家でやるから多分土曜日の早朝までが制作)
残り1000円札1枚で
乗り切れるだろうか。この課題。

ヤスリもプラサフも
切れずに乗り切れますように。。。




今日、そういえば図書館全開放日?

やー全然余裕無かった。

工房と教室と世界堂と12下
これが最近のルーティン。

校内はつなぎで歩く。
時には防毒マスクを首からぶら下げたまま。
それが工デイズム。


あ、
防毒マスクといえば
今日工房を出たあたりで
用務員のおじさんなのかな?多分、
に、マスクについて質問されました。

「風邪用のマスクとはちがうものなの?」
「いくら位で売ってるの?」
「何種類くらいあるの?」
「どのくらいもつの?(フィルター)」

などなど。
とりあえず自分が使ってるのは3000〜4000円の防毒、
防毒と防塵がある、
世界堂にも売ってる(私のは世界堂で買ったのじゃないけど)

ということだけ教えておきました。

ずっと聞こうと思ってたのかな。
世界堂に見に行ってくれたのかな。
なにに使うんだろか。

いろいろ気になります。


まあね。
私も1年の最初の頃は謎めいて見えました。マスク。

絶対そろそろフィルター変えた方がいいんだろうけど
同じ種類の売ってるかなー。



オーキャンが終わったら
日曜日の夕方に教室を元に戻すという作業をしなきゃいけないらしいです。
月曜から普通にまた次の課題ですからね。

日曜日、休みだとおもってたよー。
出かけようと思ってたよー。



っていうか、
代休って無いんですね。

投稿者:colours : 2010年06月10日 23:18

トラックバック


コメント: 空もどんよりだし

頑張ってね♪

投稿者 カリメロ : 2010年06月12日 00:45

>カリメロさん
がんばりましたー
でも、がんばれたのは最後の数日だけでした。
モチベーションを高く保つのって大変ですね。。

投稿者 からーず : 2010年06月13日 22:47

コメントしてください




保存しますか?