やりのがしたこと

今日は就職課主催の講演会に出てきました。
出てるだけで3年生になったんだわ〜自分。。って
思ったりするのですが

7号館401教室に人がいっぱい集まると
こんなにいっぱい3年生っているんだー、、。
と、焦ったりしたり。

今日は聞きやすいかんじの人数でしたが
とても刺激になりました。



今日の講演は
卒業後、独立した方々のお話でした。



こういった会でけっこう頻繁に語られることとして
「学生時代にやっておけばよかったこと」に

「旅行」とかっていう答えは、よく出ますよね。

その度に私は焦ります。



私はバイトやらなんやらで
旅行といえば1泊2日の箱根旅行以外に
大学に入ってからはしてません。

実家に帰るのも4泊くらいが最長。



あー、もう何やってたんだろう1.2年。

今年の夏に、
車の免許を取りにいきたい!ってなって
(というのも、求人票をパラりと見てたら、気になるとこほとんどが「要普通免許」!)
でもインターンシップにも行きたくて

どっちを優先したらいいのか困っちゃう!状態。

免許は通いで取るのが濃厚になってきましたが
専門2年生の妹も合宿で取りたいらしく
本当は一緒に合宿に行きたい。

でもインターンシップのスケジュールがはっきりしないぞ。

実際現在面接待ちのものがひとつ。



あー、もう何やってたんだろう1.2年。



冬休みは短いし、クリスマスバイトにまた忙しいだろうし、
春休みは就活本番できっと忙しいはず。

気づいたら
旅に出ることも、車の免許を取りにいくことも厳しい状態。。



1.2年生のみなさん、
こーゆー時間を多く使うものは
1.2年の間にやっといた方がいいと思いますよー。




まあかといって
遊んでいたわけでは全然ないはずなんだけど、
そのときバイトしてたお金でカメラやらプリンターとか買ったんだけど、

それでも思い返せば
同級生のみんなは
ヨーロッパ旅行に行ったり、
免許合宿に行ったり、いろいろしてたなー。



なーんとなく
「ヨーロッパ旅行は3年の春でいいや〜」なんて思ってたけど
きっと無理だわ。泣。





無事に就職できたら
バイトしてお金貯めて
卒業前に行きたいものですよね。

うん。
多分それしかない。






今日は買い出しに行きました。

昨日も行ったんですが
昨日買ったものは使わないかもしれません。

今日はお金を降ろしてから行ったのに
7000円も使ってしまいました。。。

しかも何に!?っていうくらい
こまごまとしたものに消えてゆきました。

蝶番とかね。

ようやく何を作るかが決まりました。



スケッチよりも
モデル製作よりも、

原寸大に3面図でライン決めてる時が一番楽しいです。



やっぱり私にとっての「立体」は
「ラインの連続体としてのモノ」
なんだ、って
再認識する今日この頃です。

投稿者:colours : 2010年05月31日 20:58

トラックバック


コメント: やりのがしたこと

コメントしてください




保存しますか?