しゃりーん

課題進んでません。



いまの課題は「キャリーカート」。
美大受験生にとっては、画材を乗せてごろごろーでおなじみのあれです。

誰が使い始めたんだろうね。

30代後半の予備校の時の先生が
「俺はあれ、絶対かっこわるいから使いたくなかったね〜」っていつも言っていたので
けっこう前からの文化なんだろうな。

最近ではオシャレスーツケース的な
ガラガラに入れてくる人もチラホラ見かけます。



電車に乗ってると
結構じろじろ観られるのよね。

ちらちらじゃない。
じろじろ。
もはやガン見。

人の荷物にここまで興味持たなくてもいいでしょ。

ってくらい。




今週は木曜日からラフモデル図面と製作に入りました。

スケジュール上は。



でもなんだ、
なんか「よーし、やってやるぜー!!!」ってなれないす。



大人向けのLEGOとか
もっとやっとけばよかったと後悔。

子供向けレゴは
案外頭を固くしてしまうかもしれない、、と
最近思ってます。

水平垂直に積み上げる、
以外の組み立て方の想像が

なかなかうまくいかない。



今日はほんとは
インターンシップのイベントに行くはずだったんですが
よく考えたら鞄も靴もワイシャツも無いので
まず先に鞄と靴とワイシャツを買いに行くことにしました。

あと、帰りにラフモデルの材料も買わなきゃ。


ちなみにこの課題、
オーキャン講評です。

ほんと、ちゃんとやらないと自分だけの問題じゃない!
って、分かってるはずなんだけど。

しかもテレビの取材が入ります。 この課題。

マジです。




心の筋肉が死んでる感じの今日この頃。

どうやったらやる気出るのか。




これは考えてても解決した試しが無いので
とりあえず、「毎日ちょっと更新」を
やってみようかと思いつきました。



明日は2本目のフィルムの
同時プリントが出来上がるので
それを楽しみに今日を頑張ろうとおもいます。

(今度はちゃんと巻けてた!と思う!)





epa!の2010もいよいよ始まりました。

学校の中にもカラフルなポスターがいっぱい貼ってあって
自分が撮った写真がだれかによって使われて、
こんな感じで目にするのってすごく不思議うれしい。

こんなのばっかり作ってます最近。

来る9下コンペに向けて
もう一本作ってました。

自分で作ってても
だんだんレベルが上がってきてるのがわかります。

てゆか
前につくったやつ、だいぶ恥ずかしい!

これは先月作ったやつなんですが
これですらもう気になるとこだらけ!

でも公開しちゃいます。笑。
(9下コンペ用はまだ見せちゃダメだと思うんで。)



でもはやくパソコンの中をからっぽにして
自主制作に励みたいー!

投稿者:colours : 2010年05月30日 11:52

トラックバック


コメント: しゃりーん

コメントしてください




保存しますか?