回転フォーエバー

どうも、
午前中に張り切って学校に行けないです。

最近。

なんだ、5月病か?



もう6月だのに。
だのに、、。。



「もう○○月」って言い過ぎる。
結局の所、
年々、時間は速く流れるようになってる。

小学校の頃の6月とか
すること無さ過ぎて
毎日ヒマだったけど。



ラフモデル、
ようやく木を切ったりし始めました。

やーかなり遅いです。

ラフモデルとはいえ、
今までの課題のように形をラフに作るだけじゃなくて

「機能はこれで行きたいと思ってます」モデル。

つまりちゃんと折り畳めたりしなきゃならんのです。

もちろんメインはモノを運ぶこと。



キャリーカートなんで。



車輪と荷台をどうくっつけたらいいんだろう、とか
折りたたみ、ってどうやったらうまく動くんだろう、とか

考えてても
わーーー!
ってぐちゃぐちゃになっちゃうのです。

本当は
このラフモデルの段階で
超何度も試行錯誤するべきなんだろうな。



ホームセンターで見つけた
かる〜い木材を使うことに決めたので
プレゼンでの検証(実際にモノを乗せて運ぶ)で
ぶっ壊れないかと心配です。

今日、
蝶番を取り付けましたが
ネジが奥の方で無限回転してしまっていたので
「壊れる説」はより濃厚になりました。

だってMDF硬いんだもん。。
削るの大変なんだもん。重いし。


やーでも明日はがんばらないと
プレゼンできない。

「明日はがんばる」も
本当はあんまり思っちゃダメって分かってるけど
むずかしい。

バイトもしないとお金ないし。。



カラーリングは
なんかテンションの上がる色にしたいな。

からーず、とか名乗っておきながら
いままで
ベビーピンク
グレーに近いシャンパンゴールド
淡い緑
クリームがかった白

と、
彩度の高い色を使ったことがないのです。

色!
って感じの色を使ってみたいです。

投稿者:colours : 2010年06月01日 23:23

トラックバック


コメント: 回転フォーエバー

コメントしてください




保存しますか?