ゴールデンウイークってなに?

昨日、
久々にラフモデル作りでヤスリがけをして

今日、めっちゃ全身筋肉痛です。



多分やすってた時間は1時間半とかだけど
それだけなまってた、ってことですね。

これやりつづけてたら痩せるんだけどな。


今日は3回目のプレゼンが終わりました。
ラフモデルのチェック。

コンセプト悩んだり
形どうしよう〜とか
もやもややってられるのももうこの辺までです。

ここからはやる、って決めて
全力で作っていかないと間に合いません。

2年の時は
ここからのプロセスでだらだら考え直したりしてたので
完成しないまま最終講評の日を迎えてしまったんです。



ファイナルモデル(塗装までして製品ぽくなるとこまでつくる)、
製図、レンダリング、プレゼンボード。



どれもちゃんと完成させたい。



完成もちゃんとさせてないのに
やだやだ言ってられないよね。





というわけで少ない休日を使って
ハンズに買い出しにでも行ってこようかしら。






世間は大型連休だのなんだの言ってますが
学生って忙しいよね。

ここ数年、
GWといえばバイトです。

まあ1年の時だけまだバイトを始めてなかったので
数日間だけ実家に帰ったんですけどね。

あの時の
22年間過ごした家に1ヶ月ぶりに帰る、
というフシギな感覚は今でも忘れられません。



バイトを始めちゃうと
気軽に実家に帰れなくてホームシックになります。

休めて1週間。

帰れて夏とお正月と春。



最近つくづく思うんですが
「住む」と「暮らす」って
違いますよね。



私は一人で学校の近くに住んでますが
ただ住んでるってだけで
多分「暮らしてる」とは言えないとおもう。

部屋も汚いし、
自炊も1ヶ月に数回するかしないか、

床で寝て、学校行って、バイト行って、
お弁当とかファーストフードを買ってきては、また床で寝ちゃって

いつのまにか朝で。



毎日お弁当を作って、
朝ご飯も食べて、
洗濯物を干してから学校に行って、
メイクもバッチリで、
夕食もちゃんと何品か作って、
半身浴だのアロマキャンドルだのまったりする時間があって、
映画とかも見ちゃって、
優雅にブログも書いちゃって、
課題もちゃんとやって、、、

そんな毎日が理想だったけどなんでうまくいかないんでしょう。



圧倒的に自己管理ができません。。



このまえは
見るに見かねた友人が
部屋の片付けを手伝ってくれました。
ああほんと申し訳ない、そしてありがとう。




何が言いたいのかと言いますと
休みが日曜日だけじゃ足りない!!

ってことです。


平日が忙しい分、
バイトを日曜日くらいにしか入れられず、

でも買い出しとかにも行かなきゃいけないから
全部をバイトに当てるわけにもいかず、

でもお金もなく。




特に工デは土曜日の4限が必修の講義なので
週6でがっつりあるぜ!!
っていう勢いです。

せめて実技だけでも
土曜日はお休みにしてくれたらいいのに。
(まあ作業日減っちゃうけど)





という理由で
ゴールデンウイークもあんまり休めないです。

ああ実家に帰りたい。





いや実際通えない距離では無いんですけど(2時間半)
電車に乗る習慣があまりにも無さ過ぎると
通勤電車恐怖症になるんです。

あんなのに乗るくらいなら
帰らないんだから!

って思ってます。

GWも
混んでなくて癒されるステキな所に行きたいです。





昔はGWといえば家族で清里に旅行に行ったものです。
あの頃は2泊3日がすごく長く感じて楽しかったな。

車で5.6時間かけて行く道のりも
海老名のサービスエリアも、

今となっては遠い思い出。




お父さんは当たり前のように帰って来ないし、
お母さんは祝日でもパートだし、
弟は就職して神戸に行っちゃったし、
妹は彼氏とか友達と遊んでるし、


なんかさみしーな。

投稿者:colours : 2010年05月02日 00:13

トラックバック


コメント: ゴールデンウイークってなに?

からーずさま、おはようございます。
大型連休と言っても、ムサビは土曜日も授業があるし、
世の中では11連休だの7連休だのって浮かれていますが、
課題もあるから浮かれ切れないですよね。

さて、ムサビに入学して初めて、息子が昨日帰って来ました。
課題はあるらしいですが、今日は友達と遊びに行くらしいです。
ムサビを卒業した娘は、毎日バイトだといって帰ってきません。

連休が遠い思い出なのは、親もそうですよー。
せめて今日は、息子を連れて実家で夕飯と思っております。

投稿者 yukihaha : 2010年05月02日 08:38

ジャスミン家。
キリンとバビ、ふたりとも帰ってきましたがちっとも家にいません。。
この一ヶ月、二日に一度でよかった洗濯が、毎日になりましたw

二人が帰る時には、たくさん食材を持たせて帰すのかと思うと
つくづく、3世帯を管理しているような気になります。

>なんかさみしーな。
は、親の方でも感じる淋しさですね。
家族旅行。。。一体いつ行けるのかしら??

投稿者 ジャスミン : 2010年05月03日 21:23

>yukihahaさん

連休含めて課題が進行してます。
そしてまだ課題は休みに入ってからやってません笑。

昨日は妹と母と、
日中だけお出かけしましたが
バラバラに帰るのもなんか寂しかったです。

ということは、
自分が子供を持つまでこんなGWが続くのかもしれないですね。

投稿者 からーず : 2010年05月04日 00:45

>ジャスミンさん

帰省するにはやっぱり少し短いですよね。GWって。
地元の用事も家にいる時間も取りたいって思うと。

私は帰る時に、
わざわざ洗う前の洋服を持って帰って
実家で洗ってもらったりしてます☆
家族用の大きい洗濯機→外干し→乾燥機→アイロンのコースは
自分で洗うよりキレイになる気がします。

どこのおうちもそうなんですね。
日本で働いたり暮らしたりしている以上は難しいですよね。

投稿者 からーず : 2010年05月04日 00:57

コメントしてください




保存しますか?