夢のいろ

新しい人が増えてる!!
なんか赤い文字が溢れてるだけで
さわやかな季節がやってきた、って感じですよね。

私も2年目生なのか〜。

みなさん、よろしくおねがいしMAU☆




最近、映像の勉強、って思って
映画をいっぱい見る、という計画を立てました。

目指せ年間100本!



映画通の人からしたら
100とかそうでもないのかもしれないけど

私なんて
ついこないだまで
一番最近映画館に行ったのが、
一昨年の夏休みのハリーポッターだったし、

イメラも2回しか使ったことなかったし
(しかもそのうち1回はソファー室で「もののけ姫」見ながら爆睡。。)

ツタヤにはいまだに行ったことありません。

地元にはマイナーなレンタルショップしかなくて
そこも浪人のときに数回行ったのを最後に
しばらく映画も借りてない。



そう考えると
今月はすでに9本なので
頑張ってるとおもいます。

テレビのロードショーも授業で見たのも入ってるけど☆

テレビあなどれないです。





というわけで
昨日は「おくりびと」をテレビで見ました。

授業の課題映画みたいなのに指定されてたので
ここ最近ずっとネットでDVDが安く出てないか探してたんですが

まさかテレビでやってくださるとは☆

実家でも録画してもらったので
今日はなんとなく見ました。
なので内容についてのことは書きません。



後半、火葬場の場面で
急に思い出したんですが

私、この前
火葬される夢を見ました。。



なんか台に寝かせられて
暗い部屋にいて、
足下で火がぼっと点いて
その火の方に台ごと向かっていき

「あつい!あついよー!」
「でももうちょっと我慢してみよう。夢だし」

って思ってたところでたしか夢は終わりました。

夢って
夢の中で気づいたこと初めてかもなんです。

ちなみに夢の中で死を迎えるのは3回目です。
小さい頃に一回、10台の終わり頃かなんかに一回。

死ぬ夢は「変わりたい願望」って聞くけど
疲れるよね。見るだけで。



ホットカーペットの上で
いつのまにか眠りについてしまう毎日なので
ほんとに毎日夢を見ます。

rapid eye moving な睡眠ってやつですよね。
レム睡眠。



ヒトが見る夢のほとんどが
気づいてないだけでモノクロだ、と聞きました。

私が見る夢は
ブルーグレーの曇天が多いけど
多分カラーだと思うんですよね。

なかなかどうやって確かめよう、って感じなんですが。



そしてかなりの確率で
何かに追われてる夢です。

天災か敵か時間か
その時によるんですけどね。




夢日記を書いて
ちゃんと占ってもらった方がいいんじゃ、ってくらい。

ちなみに今日は
予備校時代の「粘土返却」というイベント(一年間使った粘土をキレイにして返す)に
予備校時代の先生たちはもちろん、
ムサビの友達も出てきたりして
むしろお父さんとかも出てきたりして
あとから考えるとワケ分かんないです。

今年、誰が受かったのを気にしていました。




そういえば
私のみる夢には
けっこうな出現率で父が出てきます。

リアルでは丸2年会ってないんですが。
これでも家族の中では会ってる方。

仕事の都合でなかなか家に帰って来ないんです。

2年前に会った時も
大学に受かった、一人暮らしをするから、って
判子をもらいに高田馬場で待ち合わせ。

私のちょっと歪んだ性格も
父不在による影響が少なくはないと思うのですが

その分ステキな家族に憧れます。

朝ご飯とか夜ご飯とか
家族で人数分のおかずを前に団らんするようなやつ。





こちらは昨日見たカワイイ映画。
家族いいな〜ってなります。

公開した時から気になっててやっと借りて見たんですが
気に入りすぎてやっぱりDVDも「カートに入れる」笑。

インテリア、というか
画面のなかの色がとにかくかわいいです。

見るんだったらこんなかわいい夢を見たいんだけど
なかなか邦画ホラーのような色合いの夢しか見ません☆



ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]
ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]カイサ・ラスティモ

アット・エンタテインメント 2006-07-07
売り上げランキング : 30721

おすすめ平均 star
starほのぼの〜〜^−^
starラブリー度最強姉妹
starムーミン谷の実写版みたーい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



家事の出来ないお母さんにも共感するけど
どっちというと自分の研究に没頭のお父さんにも共感。
長女歴22年なので、お姉ちゃんの気持ちも分かるし。

ああ家族がほしい!

投稿者:colours : 2010年04月27日 06:00

トラックバック


コメント: 夢のいろ

コメントしてください




保存しますか?