朝日を浴びながら

今日はスケッチ40案のプレゼン。

というわけでこんな時間に朝日を浴びながら
ムサビ日記を書いています。

夜の続きってやつです。



ムサビの周辺は東窓のアパートが多いのですが
私の部屋も東窓でして、
一日のうちの今の時間くらいしか
部屋の中に陽の光が射さないんです。

あったかくなってきたので
夜のうちからカーテンを開けて
目覚まし代わりに使ってます。





徹夜するとこの時間が一番元気。
8時台をまわったらきっと眠くなるんですが。

しかも提出前夜しか徹夜できない、という
最近のわたし。。
なんてダメなんだー

ほんとは寝てる場合じゃないくらい
やりたいことと
やらなきゃいけないことがあるんだけど。




自分のために頑張る方法を
どうにかして見つけたいです。

勉強、片付け、ダイエットに化粧。



あーだから
趣味を持ったり
自分の時間をつくるのが
すごくニガテなのかも。



最近の趣味はカメラだけど
自分が撮った写真を見て
だれかが喜んでくれるのがうれしいだけで
写真を撮ること自体はそんなに好きになれてないのかもしれない。

レンズをそろえたり
カメラの周辺機器をそろえたりするのは好きなんだけど
まだ趣味ってほど詳しくもないので。




小さいころに
ピアノと習字と習っていたけど
ピアノも習字も10年ダラダラ続けて
そこそこにしかならなかった。

マジメに練習しなかったし。
今考えると
「え!?」ってくらい
練習してなかったよ。もったいない。

でも
ただ「辞める」って言えなかっただけなのかも。



大事マンブラザーズバンドで言うと
私が唯一信念にしてるのが
「投げださないこと」

けっこうよく負けるし
逃げたり、信じるものがなくなったりするんだけど

考えると投げ出したことってあんまり無いと思う。

てゆうか
記憶にある限りでは無いです。



まあ言い換えてみると
「捨てられないオンナ」
っていうところに戻って来ちゃうんですけどね。



でもこれが最近見つけた私の長所だと思ってます。

うん。




しかし
今の一年生にも
大事マンブラザーズバンドって通じるのかな?
「それが大事」が発売されたのが
生まれてるか生まれてないか、くらいの時期みたいです。1991年。

平成になったのがつい最近な気がしてるのも
昭和生まれだけでした。

「築15年」って言うよりも
「平成7年に建った」、って聞いた方が最近に感じてしまうのも
どうやら昭和生まれだけのようです。

投稿者:colours : 2010年04月24日 07:18

トラックバック


コメント: 朝日を浴びながら

コメントしてください




保存しますか?