ムサビの秘密

お題をいただいてから
ずーっと考えてたけど
私が最近になって知ったことってなんだろーって考えてて

世界堂でボールペンの替芯を売っている!

ということしか思いつきませんでした笑。

カウンターの方に言えば、
メジャーな替芯は置いてるみたいです。

私の愛用してるJETSTREAMもありました。




なので1年の時には知らなかったこと、ということで。




◎放課後の講義室を、サークル等の活動で使える

epa!の会議等でよく教室を取っていた先輩たち。
きっと先輩たちにしか許されないシステムなんだろう。。
って思ってたけどなんてことはなかったです。

学生生活課で『教室を借りたいんですけど』って言えば借りられます。
20;00までですけどね。




◎12下とベルハウスのアイスの値段はちがう。

3年生以上にはおなじみの、
シスコも、値段違ってましたよね。

欲しいアイスを食べるか、安い方にするかは迷いどころ。

そろそろアイスがおいしい季節ですね。




◎学費がピンチな方へ

これはどこかに正式に書いてあるのかな?

学期の初めまでの納入が間に合わない、
ちょっと待ってほしい、という人、いると思います。

そうゆうひとは経理課で手続きすればおっけー。

学期末まで延長できます。
延納システム。
意外とみんな知らないかも。

というか経理課の場所とか知らない、って人多いと思う。

学生生活課の右側です。

私は毎学期、お世話になっております。

延長したからといって
安くなるわけではないので
きついことに変わりはないんですけどね。




◎タカホのカレーそば

カレーそばが入学した頃から好きなんですけど
最近、タカホの味が薄いような感じがして
ごまドレッシングを投入したら美味でした☆

味が濃いのが好きな方はおすすめ☆

このまえ
牛丼には梅ドレって書いたけど
(でも梅ドレッシングがいつもあるとは限らないです)

和風きのこスパゲッティー(時々出没)にも
青じそドレッシングをかけると美味しいです!

あれをかけて、初めて完成するような☆

あとはハヤシライスにごまドレ。

と、
タカホではそんな人のために
ドレッシングが置いてあるんだ、と思ってます。

もっと開拓したいな。



学校が始まってから
追われるように毎日が過ぎていきます。

なんだかんだ7時ぐらいまで学校にいたり
バイトだったりで、
帰ってきてご飯食べると
いつのまにかホットカーペットの上で就寝。

眠りも浅いし
低温火傷になるし、
やめたいんだけどなかなか。

見たいテレビも待ってる間に寝ちゃってます。

3年生ちょっと忙しい予感。。

投稿者:colours : 2010年04月18日 11:33

トラックバック


コメント: ムサビの秘密

 シスコのアイス自分で作る奴かな?
 通信の夏はご年配のおじさま達が、くるくるアイス作って和んでいる姿
毎年見かけます。あと工事作業の職人さん達。
 外で見たら単に、しわがれた爺も少年の顔してますよっ!!
夏のアイスクリームマジック☆ですね。

投稿者 佐々木 : 2010年04月18日 22:29

>佐々木さま
私が書いたのはシスコで売ってたフツーのアイスのことでしたが
そういえば自分で作るやつもありましたね!
アイスが充実してるのはやっぱり需要なんでしょうね笑

ちなみに自分で作るアイス、
いまはタカホにあります☆
私はいまだにうまく巻けません。。。

投稿者 からーず : 2010年04月18日 23:43

 あのソフトクリーム上手に巻くコツは。通信の生徒みたいに第2の人生で再出発した人でないとね、人生経験がモノを言うのかな?(←どんな人生経験だよ!!) 学部の4年間でうまく巻ける様になったら凄いわ☆

トコロで
 ムサビのカレー○×が旨い訳、ソレはその昔、『風月』という看板をもった学食があって、そこのカレーはムサビ設立当初から一切鍋を洗わず継ぎ足して作ってあるそうな、その鍋には『カレーの仙人が住んでいる。』洗ったら仙人がいなくなってしまうため、鍋を洗ってはいけないと…設立当初の味を守っていたのです。 しかして今、その鍋がタカホにあるか、12号館が受け継いだのか謎のままです。

『風月』は12号館学食と入れ替わりで閉店してしまいました。

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年04月21日 18:04

>佐々木小次郎さま
やっぱり2年そこらムサビに通ったくらいじゃ巻けないものなんですね!
まだまだアイスに振り回されるヒヨッコです。

まさにムサビトリビアですね☆
私は12下のカレーの方がスパイスの種類が多い感じがして好きなんですが
タカホ派の友人もチラホラ目にします。
鍋の行方が気になりますね。

投稿者 からーず : 2010年04月24日 06:45

コメントしてください




保存しますか?