やるきあふるる

2日目が終わりました。

正直今日の朝は、
『昨日も朝はやかったじゃん!今日も!?』って感じでした。
明日もどうやら早起きをしなくてはいけないらしいです。

って、
そんな気分です。



ムサビは1、3年が午前実技で午後講義、
2、4年は午前講義、午後実技、なんですが

つまりこの時間割で行動するのが2年ぶり。

1年の時は9:00スタートなんて
予備校でもそうだったし、
むしろ予備校より家(一人暮らしの)から近いし、
予備校のときみたいに場所とり(モチーフの)とか無かったから
たしか1回くらいしか遅刻してないんです。



中学、高校でも遅刻とかしたこと無かったし、
(まあこれはお母さんのありがたみもあるけど)
遅刻とは無縁の日々を送っていました。

朝ご飯も1年の時にはちゃんと食べてたなあ〜。




それが2年生ではどうでしょう。

1限がある日と無い日を繰り返してるうちに、
午前中は寝る、という習慣がついてしまったのです!

そのうち講義取ってる日も
眠り続ける、という悪い癖が。。



工デの月〜土曜日、イレギュラーなしに毎日必修!の実技に比べると
講義はなんだか休んでも大丈夫なような気がして。
(実際ダメなんですけど)



そんな一年を過ごした影響で
毎日9時には教室にいなきゃいけない、というのが
今日になってもまだ信じられないです。

頭ではわかってても体がついていかない。。



今日も10:30まで完全に脳みそ動いてなかったです。
遅刻はしなかったけど。

せめてゆっくり朝ご飯食べたいな〜。

本当はお弁当もつくっていきたいんだけど
まだそこまでの余裕はないです。
食費〜



でもこの時間割は好きです。

昼まで寝ちゃうと一日が短くなっちゃうし(時には夕方スタート)、
昼ご飯を急いで食べなきゃいけないのも、
あったかい午後にゆっくり自分の時間を取れないのも嫌でした。

来年もこの時間割でいいんだけどな〜。

しかも1年の時に比べると
取らなきゃいけない単位は取ってしまったので
全然余裕で過ごせる〜〜!



とはいえ
講義で気になるものがいっぱいなので
今週は授業いっぱいつめてます。
やる気があふれる1年生にまぎれて
マジメに講義受けてます。

本当に出たい講義を登録して
あとはゆっくり自分の時間にしたいです。



IDの課題もスタートしました。
電気ケトル、体重計、トースター、の3つの中から選んで、
ライフスタイルからデザインを考える、という課題。

私は体重計を選択しました。
今は頭を動かす日々。

来週からはバリバリ手も動かさなきゃいけなくなります。
がんばれるかな〜。



でも今年の抱負、っていうか頑張り方としては
「楽しむ」
なんで、
自分自身でやってて嫌にならないように頑張りたいです。

きっとそれってむずかしいよ。

去年はちょっとだいぶ嫌になっちゃったから。

自分で選んだことなのに、
嫌になっちゃうのが一番ツライですよね。





4月にあふれてたやる気は
いつもなぜか秋冬に向けて
いつのまにか溢れ切ってなくなっちゃってるから不思議。



そういえば新年度だというのに
自己紹介を忘れてました。

今年の現役で入った1年生が、
私が小6の時の幼稚園年長さん、
ということが判明してショックを受けました、からーずです。

ムサビ日記歴
・1年0か月です。
____早くも。

好きなムサビの学食
・12下のわかめそば
____リーズナブル!そして味が濃いめでおいしい。
(昔は鶏竜田揚げ丼、牛すきに醤油ごまドレッシングをかけたものが好きでした。)
____油が少し苦手になったのと、ドレッシングの廃盤(?)により。
・タカホの牛丼(時々出没。梅ドレッシングをかけるのが美味です。)
____マヨネーズがかかってる。梅ドレはこれのために置いてある。きっと。
・エミュウのカレーパンとパオパオ
____両方とも揚げたては更においしい。パオパオは汚れを気にせず食べるべし。

好きなムサビの自動販売機
・ベル
____好きなコーヒーが売ってる。
・2号館
____パンの自販、紙パックのジュースが重宝。
・バス用駐車場
____このへんだとここと国分寺バス乗り場にしか無い、好きなコーヒーが在る。

好きなムサビの建物
・12号館(外観)
____鏡っぽくなってる外観は、ムサビ生なら誰でもカメラを向けた経験があるはず。
・5号館A(あんまり行かないけど)
____要塞ぽくってかっこよかった!
・11号館(天気のいい日)
____晴れてると風が吹き抜けて気持ちいい。雨の日はかなり残念な構造になってる。

好きなムサビの講義室
・7号館401
____大教室!
・2号館206
____ちょうどいい明るさで好き。跳ねやすいイスも清潔感があって好き。

好きなムサビのトイレ
・8号館
____荷物の多い私にはとても助かる荷物置き場付きの個室☆




そんな感じです。よろしくお願いします☆
まあ自己紹介的なことはまた書くかもです〜

投稿者:colours : 2010年04月13日 21:34

トラックバック


コメント: やるきあふるる

コメントしてください




保存しますか?