3回目の春・アパート探し

2年前のちょうどいまごろ
私は一人暮らしをきめました。

全然一人暮らしとかするつもりはなかったけど
お母さんをつれて
ムサビのアパート案内を見にきて、
物件を4つくらい見てたら

決めちゃってました。笑。

『遠いわね!これは通えないわ』
ってことで決まったのですが、
それって結構最初だけ。

迷ったりもしますし。


現に何度目かに来た時には
『これなら通えそうじゃない』
って言われました。

親に一人暮らしの許可をもらいたいなら
車とかでムサビに来ちゃだめです!
一緒に過酷に電車で来ましょう笑

女の子は、夜の玉川上水を歩かせるのも良いとおもいます。

っていうか
実際12時頃になると、
大きな道路にも車さえいなくて結構こわいのよね。

そーゆーときは
だれかが待ってる家に帰りたいよ〜って
ちょっと思ってしまいますが。



でも課題提出直前とかになったら大変なんだから!
ぎりぎりまで工房に残って、
プレゼンボードを仕上げるために電車に乗って
何時間もかけて家に帰るだなんて!

私にはできません。

工デの人は特に
持って帰ってやれない作業が多かったりしますからね。

ほんとに切羽詰まったら
ベランダで塗装しちゃうけどね。

あと、朝の通勤ラッシュで
大事な作品を持って電車に乗るとかできない!

就職したら会社の近くか混まない路線に住みたい!



アパート探しのオススメポイントとして
特に工デの人へ言えること、
それは
収納スペースは多いに越した事ないということです!

とにかく作品がかさばる

写真を撮って壊すような空間系ではないし。

あ、でも彫刻科とかもかさばるのかしら。。



とにかくデジタルな学科に比べたら多いです。

私の家にも
湯沸かしポットの隣に
IDの最初の作品がビニールに入ったまま置いてあったり
(だって変なとこに置いたら割れ物だし危険、、)
直そうと思って持ってきてそのままの懐中電灯のモデルも
台所のゴミ箱の蓋の上に載せてあります。

ああ、部屋を片付けなければ。。



変に完璧主義というか
いつか時間をかけてガッツリ片付けよう!って
思ったりしちゃっているので
それまで手を付けられずにいるのです。



この前マンション(うちはアパートじゃなくマンション。内容に大差はないですが)の
契約更新にいってきました。

というのも
ものすごくここが気に入ってるとかでもなく
引っ越しの片付けとかする余裕がないから!



しつこいインターネットの勧誘を断り続けているのも
工事がすぐに終わるっていっても
工事のおじさんを部屋に呼べるくらいにまで
片付けをしなきゃいけない時間はいまのとこ無いのよ!

っていう有様です。



あと、この辺では必須とされる自転車

無くても2年間大丈夫でした。笑。

正確に言うとあったら便利だろうに、って思った事はいっぱい。

いや、もっと正確に言えば、乗れたらいいのに、って。



私、乗れないんですよ。自転車。
入学前に買ってはもらったんですが、
1回目にやっぱりほとんど乗れなくてそれ以来。

小中高と駅から近かったし、家も駅から近かったし、
まず需要がなかったのよね。

それに比べると
ムサビは駅から遠いし、
坂が無いから走りやすそうだし、
ちょっと行けばホームセンターやらご飯食べるとこやら
ドンキやらがあるし。

うーん、
私が自転車に乗る日は来るのだろうか。

市役所も1時間歩いて行ってました。
この時期ならのどかで気持ち良くていいんですけどね。



自転車に乗れる方、
学校も駅も遠いあたりは
比較的家賃もお安いようですよ。



春休みにやろうと思ってたことの
ほとんどができないまま
(epa!の展示とコンペはできた!)
もう1ヶ月を切りました。



というわけで2010年の目標に変更!

とりあえずまずは部屋を片付けたいですね。
学校始まっちゃったらこれが一番無理だから!

投稿者:colours : 2010年03月17日 01:05

トラックバック


コメント: 3回目の春・アパート探し

コメントしてください




保存しますか?