胃が歳?

最近、お蕎麦がマイブームです。



一年の時から
12下の『鶏竜田揚げ丼』(でも鳥って表記されてますよね??)が好きだったんですが
ちかごろなんか重く感じるようになってしまったのです。

胃が歳をとってきたのかしら。
それとも油かなんかを変えたのかな??

そんでもって
食べるものがなくなってしまったので
何の気なしにお蕎麦を注文したのがキッカケでした。

家でもそんなに食べなかったのに。
それこそ年越し蕎麦を入れても
年に2回くらい。



それが
最近では
3日に2回は食べてます。
お蕎麦。(←敬ってるから「お」は必須☆)


味覚って
やっぱり歳とともに変わるんですねー。



わかめそば
肉そば
たぬきそば

のループが主です。



時々鷹ホの方でも
頼んでみるけど
12下の味の方が好きだな〜
汁が濃いめで
麺がもちもちしてます。

鷹ホの
カレーそばも好きだけどね。



明日も絶対12下でお蕎麦食べるぞー!



こんな話をしてたらおなかすいてきたよ〜。



最近気になり始めたのは
『トッピングって追加できるのかな〜』

っていうこと。

たぬき&わかめが食べたい。



でも
昼間の12下はとても
質問できるようなフンイキではないので
閉店間際に言って聞いてみようと思いつつ、

なかなか勇気が出なくて聞けない私。笑。

投稿者:colours : 2009年12月07日 00:45

トラックバック


コメント: 胃が歳?

12下は、学生さんの胃袋を満たすべく、ボリュームが多いですね。。
オーキャンの時に唐揚げ定食を食べたかったけど、断念しました。。

若い頃はうどん派だったけど、いつの間のやらお蕎麦派になってしまいました。
なんでかな?健康的な感じだから??

『胃が年を取る』なんて、からーずねーさん、早すぎですよ
!!
少し、疲れ気味なのかも?力そばなんてメニューがあったら、元気が出そうですね ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年12月07日 07:48

>ジャスミンさん
でもちょっと前までは
『たれ、いっぱいかけてください!』って言いたいぐらいだったのに
最近ではむしろ『あんまりかけないでくださいっ』っていう感じなんです。。

力そばありますよ〜
でもまだ食べたことがないので
今度寒い日に挑戦してみます☆

投稿者 からーず : 2009年12月08日 00:33

コメントしてください




保存しますか?