なんかなんだか。

課題も折り返し地点。

どうやら専攻によって
課題とか講評のスパンが違うようで、
もっと忙しい専攻もあるみたいです。

一年生の実技も大変そう。

連休って、
ありがたいのかそうじゃないのかわかんない。




そんななか、
私はなぜかやる気の出ない日々です。

6月ぐらいからその波は来ていたけど
ここ数日にどどーんと来てます。



前期は一生懸命やってた講義の授業とかも
「今日はいいかー」的なことで休んでしまったり。。



一番よくないのは
部屋がどんどん汚れていってることです。

洗い物溜まりっ放し。

洗濯だけは
バイトの制服を洗濯するついでに
毎日まわっていってるのがかろうじてです。

あ、片付けられないオンナです。わたし。



優柔不断っていうか、
選ぶのがニガテっていうか。



風水とかで、
玄関が汚れてると良くない、とか
部屋に要らない紙が多いと良くない、とか
いろいろ言いますが、

結局のところ
自分の手が行き届かない所があると
精神健康上よくない、ってことですよね。



休みの日を作るのも下手で、
どうしてもバイトやら何やらを詰め込みすぎてしまい
「身の回りの整理をする」という予定を入れられないんです。

家計簿が4月1日から溜まってます☆
(レシートが全部取ってある。)

そろそろレシートの感熱紙も限界です。
消えゆく文字と記憶。

ためられないのはお金だけです。





よく自分を整理する為に日記を書きます。
この日記がそれです。

だから日記自体は整理されてないんです。
なにがいいたいんだかー。

そんな私、
ネットで10年日記を買いました!
(またネットで買い物。。)

見開き1ページで10年分、他の年の同じ日の日記と比べられる、
ってやつです。
ずーっとやってみたかったんです。
3年日記とか5年日記とか。

2010年って
キリがよくないですか?

来年は年女だし。



なんだかんだ
やる気がでないのは
アウトプット不足なのかもしれないです。

書いてる間に思ってきました。

牧場の世話ばっかり
気にしてる場合じゃないですね。



せっかく専攻に分かれたんだし、
もっと楽しめるようにしなければ。



必要なのは気分転換っていうか
なにか爆発するような心の盛り上がりっていうか。

投稿者:colours : 2009年09月25日 00:53

トラックバック


コメント: なんかなんだか。

私も風水気にするんですが、なかなか実践できません。
でも、もう残り3ヶ月ですから『捨てる』という片付けをしようと思います。


私も牧場の世話で忙しいですw
連休中にリアル草取りをしたら虫にさされて、痕が残りました。
今も痛痒い。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年09月25日 07:19

>ジャスミンさん
「捨てるモード」にならないとなかなか捨てられないですよね。
私の家には多分、捨てなきゃいけないものがいっぱいです。

投稿者 からーず : 2009年09月26日 11:01

コメントしてください




保存しますか?