秋のはじまり

おひさしぶりです。

すごく長い間放置してしまった。。。

夏休みの思い出話もそこそこに秋が始まってしまいました。
っていうか学校が。

結局去年の夏はepa!とバイト探しに費やし、
今年はバイトに費やした感じです。

自転車の練習が出来なかったことと、
どこにも旅行に行けなかったことが悔やまれますが
まあ夏休みなんてこんなもんです。




後期の講義は
予定してたより3コマ減らしました。
なんか休んで落としちゃう気がしたものを。

特に、土曜日の午前中に入れていた英語を
2コマ分辞めました!
土曜日は午前中がフリー☆

これは我ながらいい思いつきだった気がする。



だって、たいていのプレゼンやら
課題の提出は土曜日。2年生だから午後。

今回もぎりっぎりで中間プレゼンに間に合いました。

徹夜明けで学校行って
歯医者に行く元気が残ってなくてキャンセル、
12時間寝て今に至る☆



寝なかった分、寝ないといけないみたいです。わたし。

この連休で
CGを直していかないといけないんです。
『背に腹はかえられないっ!』って意を決して
Shade(学校でつかってるCGソフト)を買ってしまったので。

この課題だけじゃなくて
自分の武器になるくらいまで使いこなしたいな〜



この課題、
スケッチ、手描きのレンダリング、CG、粘土でモデリング、石膏取り、塗装
と、いろいろが入門盛りだくさんなんです。

新しいことを覚えるのは楽しいけど、
一個遅れるとどんどん遅くなってしまいます。

ちなみに私は
CGの初日に風邪をひいて休んだことをキッカケに
どんどん遅くなって講義をいろいろ休んだりして、
ギリギリのプレゼンでした。

もともとShadeは苦手な方なのに。。


でもここ数日ですこしずつ出来るようになってきました!
やっぱり自分のソフトだとやる気が違いますね。



課題の詳しい話はまた書きます。

来週からはドキドキの粘土なので
CGがんばってやっていかないと。

粘土なら任せろ!

な、はずです。



世間はシルバーウィークらしいですね。

私は祖母にお茶のセット(抹茶カステラとちっちゃい花束がついてる)を送りました。

でもバイトを入れたりepa!だったりで
明日からは休みじゃないです。

今日は唯一の休み。
でももうすぐ半日終わりますが
どう過ごしましょう。

ほんとは造形の見に行きたかったけど
体力が!

投稿者:colours : 2009年09月20日 12:01

トラックバック


コメント: 秋のはじまり

ん??
Shadeというのを買うので、キリンはお金が。。。と言っているのかしら??

学校がはじまったと思ったら、連休で、なんだかリズムが崩れそうですね。。
芸祭も、もうすぐ♪楽しみにしています。
頑張ってください!!

投稿者 ジャスミン : 2009年09月24日 08:22

>ジャスミンさん
Shadeは意外な出費でした。
クレジット引き落としなのであとが恐いです。笑。

急に課題が始まって、夏休みモードが抜けない毎日です。

投稿者 からーず : 2009年09月25日 00:31

コメントしてください




保存しますか?