台風さよなら坊主

AMさぼっちゃえモード全開です。

先週は火、水、金で休んじゃった。。。
(しかも課題のせいとかじゃなくなんとなくとか寝坊とか)

まずいまずい。

そろそろ単位が危うい。

金曜日、そろそろあやうい。




がしかし、
今週の金曜日もどうやら授業に出られなさそうなのである。

課題がせっぱつまってる!



もともと、
CGの一回目を休んだあたりから遅れをとっていた。
Shadeニガテなのに。
そのあとが粘土。
粘土はこだわりすぎた。

そして石膏取り。

粘土に石膏をくっつけて型をとって(メス型)
その型に石膏を流して粘土立体の複製を石膏立体(オス型)にするんだけど、
(あれ?名称合ってる?)
石膏を流し込むあたりで大失敗が起こりました!

型の中で石膏が回りきっていなくて、
openしたらうすうすのあなあな

再びcloseして石膏を流して
本当は中空にする所を苦肉の策で無垢にします。

なにが失敗かって

ちょっと大きすぎた!

大きいと抱えるだけで一苦労だし
石膏も量が必要になっちゃうし
『わ〜固まってきちゃったよ〜〜〜』なハプニングが起こりやすいし
これからやる磨く作業も面積広いし。

1年生の時に作ったピーラーに比べると
30倍はあるんじゃないかという大きさなのに、
無垢にしちゃったから金曜日の朝までヤスれないんです。
乾かなくて。


noーーー!

切羽詰まってるのに
やることできないーーー!


ピーラーの時は
磨くとこから1週間はかけた気がする。
のに。
あんなにちっちゃかった
のに。

CGもレンダリングも石膏も
今まで工デの基礎実習とか基礎演習でやってきたことのレベルアップバージョン。
求められることも期間もレベルアップしてます。

にしても、オフィシャルな作業予定から
ほぼ1週間遅れている私は
無事に土曜日の講評を迎えられるのでしょうか。



明日は台風上陸。
休講の講義があったり、
8号館に土嚢が準備されてたり。

明日、学校が開かないなんてことになったら死んじゃう。
型をopenして中身を乾燥させるという任務が待ってる。

IDのなかで
一、ニを争う切羽詰まりです。



塗装に入ったら
スプレーが足りない!なんて事態が起こらないことを祈ります。

投稿者:colours : 2009年10月07日 22:19

トラックバック


コメント: 台風さよなら坊主

コメントしてください




保存しますか?