2006年の夏〜20歳の思い出

前期の成績が出ましたね。


偶然行かなかった日に限って出席を取ったり、
行った日には取らなかったりした授業に
不可がつきました。。

何回か出たレポートはちゃんと出したんだけどな〜。

たぶん、
試験で2問中1問しか答えられなかったのも原因。

後期は取らないことにします。
教科書買っちゃったけどしかたあるまい。




他にも
良に留まってしまった科目を
辞めるかどうか、もう少し迷うことにします。

自由選択枠合わせて
あと18単位で卒業できるので
このまま行けば余裕かと思われます。

予定だと
後期16単位。辞める予定のやつを辞めなければ+8単位。

迷うところです。



2006年。
20歳


三浪の夏。

なんだか
受験以外のことに夢中だった一年でした。

毎日のように寄り道しては
友達と何時間もお茶して帰る、という。

もちろん、
デッサンを見せ合ったり、
実技について意見を言い合ったりしてたけど、
ほとんどは恋バナだった気がします。笑。

恋愛、じゃなくて恋バナ、なところがミソですよ。



楽しいけど、受験時はだめよね。

あっさりと四浪目を迎えることになるのですが
この年も人間的成長は大きかった。

予備校の先生たちには申し訳ないことばかりだったけど、
私にとっては必要な日々でした。

というのも、
高校生の時とかは
学校が終わったらすぐに帰るのが日課で、
部活もバイトもしてなかったし、
同じ方向に帰る友達もいなかった。

ケータイも当時あまり普及してなくて
持ってない子が周りには多かったし。

そんなわけで
本来高校生あたりで楽しむべきことが
私は2.3浪あたりにきてるんです。



ぼーっとただ受験勉強だけして
ぼーっと大学生になってしまっていたら、、、

と考えると恐ろしいです。

その点、
現役で入ってきた人たちは
なんかすごく精神的に大人だったりするので
たかが大学受験とはいえ、なめちゃいかんなと思います。

投稿者:colours : 2009年09月05日 20:16

トラックバック


コメント: 2006年の夏〜20歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?