2005年の夏〜19歳の思い出

最近HOLGAを購入しました。
トイカメラってやつです。

デジタル一直線だったのに、
ここへ来てフィルムへの興味がわき起こってしまいまして。

とりあえず
いろんな種類のフィルムを織り交ぜて
ネットで注文したのが先ほど届きました。

なんかすごくわくわくです。

いま一番欲しいものは
フィルムもスキャンできるスキャナ。

欲しいものは尽きませんね。

いいのが撮れたらアップしたいです☆



2005年。
19歳。

ニ浪の夏です。

もう、どれがニ浪だか
若干記憶があやふやなんですが。。



夏前の立体でちょっとしたヒットが生まれまして
それが初のパンフ掲載になったのが一番の思い出です。

いままできったない机の上でしか撮ったことなかった自分の作品の写真。

写真を通すと、ちょっとかっこ良く見えました。



それまで立体はニガテでした。
でも、
それは自分の中で曖昧だったのが原因。

ここはこうする、ってしっかり決めていけばいくほど
どうなるべきっていうのも見えてくる。

優柔不断なのはよくない癖です。
今もですけど。



それとこの年は
生まれて初めての接客業バイトに挑戦した年でもありました。

いわゆるウエイトレス。

『お前はもっと気を使えるようにならないとダメだ。』
って講評で毎日のように言われ、バイトを始めました。笑。



もともとかなりの人見知りだった私は
このバイトでかなり成長できた気がします。

まず、人に話しかけるのが嫌じゃなくなった。笑。

数ヶ月が過ぎ、
店長に『笑えるようになったね』って言われ、
笑えてなかったのかー!って
思ったりしました。

厳しかった社員さんも、
考えたら今のわたしより年下。
今頃どこの店舗にいらっしゃるんでしょうか。
会ってお礼が言いたいです。



このバイトが最初のバイトでよかったです。
厳しかったけど、いろいろ学べました。

日本語から動き方まで。
『今やってることだけじゃなくて、次のこと、その次のことを考えながら動く』
という店長の教えは、今も生きてます。

秋になり、受験モードに入る為
せっかく慣れてきたバイトも辞めることに。
店長も、イケメン店長(ケミストリーの堂珍さん似)が異動になったので
まあちょうどいい頃でもありました。笑。

でも自分としてもやっと楽しくなってきた頃で
ちょっと残念。



人に対する気遣いは
作品にもちょっと現れ始めました。

でもまだまだ。
かくして私は人間的に少しだけ成長し、
三浪が決定するのであります。

投稿者:colours : 2009年09月04日 17:20

トラックバック


コメント: 2005年の夏〜19歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?