2004年の夏〜18歳の思い出

うっかりしてる間に数日が経ってしまいました。。

夏ももうすぐ終わりって感じですね。
でも明日はまた30度越えするらしいです。

8月31日といえば
高校生までは夏休み最終日でした。

でも、
浪人生はやっと夏期講習が終わって
少ない夏休みを堪能してるころでしょうか。

ムサビは9月の第2月曜日から学校なので
もう1週間休みであります。


この前、バイト先の普通大学の人たちが
まだまだ夏休みと聞いてビックリしました。
一番長い人で10/20から学校っていう人もいました。

ムサビの夏休みは短い。
とはいいますものの、
高校→予備校しか経験してないと
『まあ、そんなものか』と思います。



2004年。
18歳。

一浪の夏であります。

高校生の時に比べたら
ちょっとは実力がついてきた感がありましたが
まだまだ戦えるレベルではなく。。



夏休み最初の色彩構成で
なんだか急に閃いて出来た絵があって、
普段ライバルだと思ってたあまり仲良く無い子まで
『これ、いいよね〜』って言ってくれたことがありました。

デザインってこうゆうことか!って
その時はちょっと思ったけど、
それ以降はたいしたヒットがなく。。。笑



立体(粘土)も死ぬほど苦手だったけど
なんだか割り切って作ったコンクールの作品が
まさかの1位に選ばれ、
少しだけ立体に自信が持てました。

でもこちらもこれ以降たいしたヒットがなく。。。

結局1年のうちでこの時期から秋くらいまでがピークで
2浪することになってしまったのです。




この年には友達ができました。

現役のときは
『どうせみんな敵になるんだし!』
って思って友達を作らなかったけど、
作ってみるといいもんですね。

話してみると、
意外と同じようなことで悩んでたりとかするもんです。

一緒にGDPを見に行ったり
銀座のギャラリーに行ったり、
浪人生ならではの放課後の使い方もしてました。

結局5人組のうち
二人は女子美へ、
二人はタマビへ、
私はムサビへ来ました。

別々の道に行きましたが
いまでも時々会って、ギャラリーを巡ったりしてます。

逆に高校の時の友達とかの方が
卒業してから全然連絡取ってなかったり。
(まあ高校でも友達すくなかったけど、、、)



女子美に進んだ一人はこの春に就職し、
来年の夏には結婚する予定!

初結婚式にちゃんと出席(先生のにちょっとだけ、とかはあった)です☆
それまでにどうにかして痩せなきゃー。


とか言いながら
今年の夏は全然痩せられなかったからーずです。
あんなにバイトがんばったのに。。。

投稿者:colours : 2009年08月31日 21:57

トラックバック


コメント: 2004年の夏〜18歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?