1988年の夏〜2歳の思い出

今日で6連勤もおわり。
明日はバイトが休みで学校でepa!の幹部会です。
(大きな団体ゆえ、報告会が必要なのです)

今日は一般大の女の子が
体調不良ということで早退してしまい、
人数が少ない中、閉店業務がんばりました。

あれは体調不良っていうより、
絶対眠いからだった!

なんかいろいろミスって店長に帰りなさいって言われてたのですが
どうやらテストが大変なようです。

ムサビにいると
テストより課題の方が大変ですからね。
こっちでいう課題みたいな感じなんでしょうか。。

テストなんてちょびっとですから。





では今日も。

1988年。
2歳。

この年の夏には、
弟が生まれました。

命名の習字に
字を書けない私も参加してた記憶があります。
(てんてんだけの習字の前で撮った写真が残ってました。)

なんだかいろんなことが新鮮で
かなりかわいがっていたような気がします。

弟は生まれた時から
体も態度もおっきくて
お世話するのも大変でしたけどね。

そんなわけで私はお姉ちゃんになりました。
私が不器用なのは
きっと長女だからです。



今ではそんな弟も専門学校生3年生。
服飾の勉強をしています。
今年が就活らしく、そのもようも気になるこのごろ。

その下に妹もいるのですが
妹もヘアメイクを勉強してる専門生なので
なんと社会に出るのは私が最後なんです。

まさかこんなことになろうとは。


私が就活する頃には
不景気がどっかいってたらいいな。

それにしても
3きょうだいでなにかできそうな感じです。

全然そんな風な道に進む気配とか
下の二人にはなかったのに。

投稿者:colours : 2009年08月03日 22:58

トラックバック


コメント: 1988年の夏〜2歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?