1987年の夏〜1歳の思い出

明日で6連勤も一段落。

そろそろ疲れてきたよー。

他にもやらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、
複数のことを同時にやっていくのがとても苦手な私。

今年の手帳は、予定だけじゃなくて
その日にやろうと思ってることを書こうと、
大きめのを使ってるのですが
なんだかごちゃごちゃしてきちゃった。最近のページ。

そして、
今月下旬にちょっとだけ実家に帰る予定を
やたら楽しみにしてます。笑

前回帰ったのは3月末。
地元での用事のついでにほんとに寝に帰っただけのような感じで
次の日の朝には渋谷で写真学校だったので
半年くらい前ですね。ちゃんと帰ったのは。







1987年。
1歳。

ハイハイのできなかったからーずちゃんは、
立てるようになったのも遅かったそうです。

1歳を過ぎてもなかなか立てず、
通ってた小児科の先生に『大きな病院で診てもらった方がいい』と言われたみたいです。

母はあんまり心配してなかったらしいのですが
歩けない子だったら、、、みたいな可能性もあったみたいで
私は大きな病院に連れて行かれました。



結果はなんてこともなく、
『すぐ歩けるようになるでしょ』とのこと。

足の裏を筆でコショコショして、
くすぐったがったから大丈夫☆ってすぐに返されたらしいです。

そしてその晩、
私はいきなり立ち上がったらしいです笑



空気を読んだんでしょうか笑


鹿とか馬とか、生まれてすぐに立ち上がる生き物って
ほんとすごいですよね。



このあとも今に至るまで
運動は苦手です。

投稿者:colours : 2009年08月02日 23:59

トラックバック


コメント: 1987年の夏〜1歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?