1986年の夏〜0歳の思い出

今日は空を滑空している夢を見ました。

眠りが浅いせいで、よく夢を見るのですが
今日のはなんとなく感覚的にリアルでした。

両手に少し余るくらいのアクリルボックスを抱えて、
巨大下りエスカレーターみたいなところを滑り降りて行くのですが、
後ろにはメガネっ娘がナビゲート。
『もっと右!』『落ちるよ!気をつけて!』みたいに。

ボックスを抱えてるから、下も先も見えないんです。

ボックスの底面で手すりみたいなところを滑ってて
その反動で時々空を飛んだりします。

言葉にすると相当変です。

スピードもあまりなく、ふわっと飛んだりします。

最終的にはコツをつかんで、
回転しながら着地しました。




なに、この夢。



そろそろ夢辞典でも買おうかと思う今日このごろ。

だれか詳しいひと、診断してください。





今日からは生い立ちシリーズ。

私は1986年の1月生まれなので、
最初の夏は同年、0歳のときです。

私は生まれたころから
眠りが浅かったらしく、
ちょっとした音で目を覚ましては
母に迷惑をかけていたようです。

逆に弟は何が起こっても起きないような子でした。

運動神経はこの頃から悪く、
ハイハイができない子だったみたいです。
おしりあるきってやつですね。

結局ずっとハイハイはできなかったみたい。
我ながらなさけない笑




その代わりオシャベリの方は
達者だったみたいです。

ちっちゃいときからメリハリがあったというか、なんというか。

投稿者:colours : 2009年08月01日 23:59

トラックバック


コメント: 1986年の夏〜0歳の思い出

おはようございます。今日も涼しい朝ですね。
私はぼろぼろと歯が抜ける夢をよく見ます。夢辞典を買ったら、教えてくださいね。

キリンも眠りの浅い赤ちゃんでした。昨日は地元の花火でオール=朝帰り。
11時に千葉駅。。行けるのかしら??起こしてみます。
バイト頑張ってくださいね!身体も壊さないように!

投稿者 ジャスミン : 2009年08月02日 08:45

>ジャスミンさん

気になりますね〜そういう夢!

起こしてくれる人がいるのってすごくありがたいことだ〜って最近よく思います。
(そんなこと言いながら、最近はよく母にモーニングコールを頼んだり笑)

バイトがんばります〜

投稿者 からーず : 2009年08月02日 23:41

コメントしてください




保存しますか?