お金を貯めよう

夏休み突入後、一週間です。

日記の更新をサボって何をしていたのかといいますと、



バイトです。

今週は5日バイトでした。
来週は6日バイトです。

テスト期間のだらだらしてたのに比べると
断然忙しいです。

1日あたりの勤務時間はそこまでじゃないにしても、
それにかかる準備時間とかいろいろとかで
1日なんてあっっという間ですね。



ムサビ生は忙しいのでバイトをするヒマがない!

とは言いますものの、
かなり人によって幅があるんではないでしょうか。

バイトなんてしなくても
日々の生活に困らないようなうらやましい人もいれば、
寝る間を惜しんでバイトしまくってる人もいます。

私はちょうど間くらいでしょうか。



冬(長ーい春休み含む)に働いた時の
お金の回り方が癖になってしまって、
たいして働いてないのに使っちゃうので
入らざるを得ないんですね。

これから専攻に分かれて
制作費は今までよりかかるだろうし、
就活や卒制、卒業旅行とかのためにお金を貯めなきゃです。

一番ニガテです。貯金。

最近、
クレジットカードで分割払いをするという
困った技を覚えてしまったので
なおさらお金は貯まりません。



だれか教えて。お金の貯め方。



今欲しいものは
A3プリンター(最上位機種)
ノートパソコン(秋の新しいMacOSに期待!)
フルハイビジョンのビデオカメラ

そしてフランス旅行。



どんだけ働かなきゃいけないんですか。



後期は思った以上に忙しくなりそうなので
予定よりも3コマか4コマ、授業を削ろうかと思いつきました。

どうせ来年もとりたい授業あるし、
今年でとり終わらなくってもいっか!作戦です。

全部がボロボロになるよりは
集中して勉強します。



後期修正登録の日には
絶対バイトを入れないようにしよう☆

↑履修登録ミスった一年生も必須だよ☆



からーず、この日記が50エントリー目でした☆
年内に100エントリー目標でがんばろう〜と。

投稿者:colours : 2009年07月26日 22:43

トラックバック


コメント: お金を貯めよう

コメントしてください




保存しますか?