デジタルと戦う日々。

わ〜〜〜〜!
長い間放置してごめんなさい!!!!

気にしてなかったわけではないんですよ。
時間があればパソコンの作業、、だった数週間なんです。



アナログな作業をしてると
その合間にちょっとパソコン、が息抜きになるんですけど
寝ても覚めてもパソコン、、、だと、ね(分かってください泣)。




いろんな授業を休んでしまってます。
このままだと『今年で卒業単位』計画が崩れるばかりか、
彫塑を再履修、、とかになったらどうしよう。

そろそろ心配になってきました。


何をやってるかというと
epa!なんです。
ドキュメンタリーDVDを作ってます。

もちろん去年度の。


こんな時期になってしまって本当に申し訳ない。
なんでこんなに時間がかかってるのかというと

完全な初心者であるからだと思う。

映像を編集するのとか初めてだったし。



分かりそうな友達もいないので
映像科の研究室に行ったこともありますが
なんかとてもアウェーだった。。。
ワタシたちが未熟すぎるのが原因です。
(あ、でも偶然詳しいひとにちょっと話きいてもらったけど!)




去年借りて撮ったDVテープのデータの中に
大事なデータが取り込み忘れているのを発見してしまいました。

どうすることもできない!

すぐに実家に電話して、
家の古いビデオカメラが使えるか確認。

もどかしい距離!



隣の部屋が
映像科の4年生とかだったらいいのにー、と
いつも思ってしまいます。

某音楽系マンガみたいなかんじで☆





今年度のepa!はと言いますと
制作も進んでます。
衣装も舞台もだんだん決まってきて
夏休みは忙しくなってくるかと思います。

そこを激写!

でもでも
まだまだ今なら参加は間に合います!

特にパフォーマンス部が狙い目みたい☆
あんな広い(9下大展示室)空間で表現者として舞台に立てるなんて
なかなか無い経験だとおもいますよ。

あの広さ、
ちゃんとお金払って4日間+準備片付けで1週間強、
借りるとしたらとんでもないことになるとおもいます。

それが場所代に関してはただなんだから
こんなにステキなことはないです。


春に外のホールを使ってのショーに参加して
20時間しか使ってないのに
レンタル料がとんでもなかった。

こりゃー
一人じゃ絶対できないな。
って金額。



芸祭でやりたいことって
みんないろいろあると思うんです。
展示とかフリマとか模擬店とか。。。

でも
『芸祭でしか出来ないコト』
となると意外と絞られてくるんじゃないでしょうか。

って
この前あらためて
epa!に参加してよかったーと思ったのでした。


あ。
なんかまたepa!の話になってしまってます。
もう毎日がepa!なんだからしょうがないや。


気になるひと、まだまだ間に合います!
連絡はこちらまで!お待ちしてます☆



めんどくさがってた彫塑が
昨日はなんだか新鮮で楽しかった。

やっぱり
手を動かすのが好きなんだな〜。

投稿者:colours : 2009年07月05日 10:29

トラックバック


コメント: デジタルと戦う日々。

昨年のepa!見に行きましたよ〜。

感激したし、鳥肌が立ちました。
自分もあんな感じのことが凄く好きなので、やってみたいな〜と思いながら見てました。

今年も見に行っちゃいますね〜☆

投稿者 CottonRose : 2009年07月05日 14:11

からーず様、こんばんは。
去年のepa!私も見ましたよ。
大勢が関わって、芸祭の半年近くも前から始まっているんですね。
今年も、楽しみです。
DVDも楽しみにしてます。仕上げ頑張ってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2009年07月05日 23:00

>CottonRoseさま

ありがとうございます☆
ということは、多分お会いしてるんですね〜

今年は去年を越えられるようにがんばっております!
ご都合よろしければ、ご参加もお待ちしてます☆

投稿者 からーず : 2009年07月06日 01:12

>yukihahaさま

ありがとうございます〜

今年の企画メンバーが決まって、なんとなく動き出したのは
去年の11月の後半でした。長いんですよ〜☆
記録部は本番後も半年以上続いてるので最長かもです。

がんばります☆

投稿者 からーず : 2009年07月06日 01:14


はじめまして、油2年のクサカベです!

いま私は2号館アトリエで授業なのですが
廊下の隅にゆくとカンカンカンと叩いている音が聞こえて来て、私もがんばらねば!!という気持ちになりますね。


芸祭はいまから非常にたのしみです
ちなみに芸祭で雑貨屋を出すので、いらしてくださいね

投稿者 クサカベ : 2009年07月10日 02:26

>クサカベさん

はじめまして!
いま工デは2つに分かれていて、
昨日もう一方のクラスに行ったら
そっちのクラスの方がカンカンが響いてました。
私もがんばらねば!とおもいました〜

去年はずっとepa!にかかりっきりだったので
今年はいろいろ回ってみたいです☆

投稿者 からーず : 2009年07月10日 11:30

コメントしてください




保存しますか?