豚毛から10.5.6まで

先週まで描いていた油絵も
講評されない(全体講評では)という結果に終わり、
いまは30号のでっかい絵が、
狭い部屋の中で乾ききってない油絵の具の匂いを
部屋じゅうに満たしております。


だいぶ気持ち悪いです。。。
早く実家に送りつけよう。


ちなみに
一年の時の共通絵画では、150×150cmの絵を描き、
教室で梱包、学校の世界堂からペリカン便で
実家に送りました。



研究室的にはそこまでいい評価ではなかったものの、
自分の中では久しぶりに『描いた〜!』ってかんじで
そこそこ充実した毎日でした。
純粋に『絵を描く』ってこと自体、この先あるかどうかわからない。
そんな意味では後悔なしです。




講評も終わり、
フランス語のテストもボロボロに終わり、
土曜日はepa!で借りてるアトリエで大演出会議でした。

本気で朝まで討論。
なかなかおもしろくなりそうです。

あ、参加者はまだまだ募集中です☆




そんななか徹夜明けでバイト、、、
の前にちょっと寝ちゃって遅刻ギリギリでバイトに行き、
ふらふらになりながら夜まで働き、
今日は一限行けませんでした。。。

ケータイのアラームが聞こえなくなってきました。
やばいやばい。

今日からはうってかわってコンピューター演習です。
工デの人は1年の秋か、2年のこの時期のどっちかにやる必修授業です。
Shadeとかやるらしいです。
3D〜☆

大学の課題でパソコン使うのが初めてなので
かなり楽しみ!
デザイン科なのに、
デザインぽい課題は正直2個目、一年ぶりです。

実際今日も、最新に近いMacを触って
感動の連続でした☆


なんだかあさってまでに
ラフスケッチ100枚とかいう課題を出されましたが
楽しんでやれたらいいなと思います。


ちなみにもし1年にやってるクラスだったら
忙しすぎてできなかっただろうし、
パソコンも今よりチンプンカンプンだったから
忙しいけど今でよかったなあ〜と思っております。


一年の時は立体構成で、
先生の説明を聞きながらうとうとしてる毎日でした。。。



ある程度自力でパソコンをやってきた経緯があるので、
『なんだそれ便利ー!先に言ってよ!』な
新発見がいっぱいある毎日です。

『新規ウインドウ』、ごく最近知りました笑
あれすごく便利ですね。
(コマンド+Nは今日知りました。先に言ってよ!)

もっっとエキスパートになりたいな〜。



放課後はAdobeの講習会『Web編』にも出席し、
パソコン欲がものすごく高まっています。
『ビデオ編』にももちろん出席しよーっと。



銀歯が取れたせいで、奥歯が痛い毎日です。
なんだかこめかみから頭まで、
頭部の左側がじんじんします。

一人暮らしを始めてから
体に異常をきたしたことがなかったので、(喉がいたいくらいで)
そんなのだけでも弱気になってしまいます。


熱出して寝込むようなことがあったら生き延びられるかしら、、、と不安になる
ここ最近のニュースです。

予防接種しなくても普通のインフルエンザにもかかったことないという健康体なので
かなりびびっています。

投稿者:colours : 2009年05月18日 21:02

トラックバック


コメント: 豚毛から10.5.6まで

はじめまして インフルがはやりつつありますね
こわいですね 私は実家から大量のマスクが送られてきました 一人暮らしにようやくなれてきた矢先 きゅっきゅぽんも豚の恐ろしさにびびっています

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月19日 00:00

>きゅっきゅぽんさん
はじめまして!
ステキな贈り物ですね☆
私は小さい頃からマスクが嫌いだったのでどうしようかと思ってます。
やっぱり一人暮らしは心細いですね。

投稿者 からーず : 2009年05月19日 00:05

コメントしてください




保存しますか?