撮るということ

実は私、

週に一回2時間の写真の学校に通っています。


金欠、金欠言ってるのは
このせいでもあります。


ここは専門学校のもうちょっとオープンな感じのところで、
10回でひとコースという、
放課後に通うにはもってこいのところです。




epa!で写真を撮るようになり、
一眼レフに出逢い、
もっとちゃんと学びたい!と思ったからーずは
やっと本業以外の夢中になれることに巡り会いました。


最近のカメラは優秀で、
オートで撮ってもそれなりには撮れるし
そこまでして勉強しなくても
『趣味は写真です』って言えるくらいにはなるでしょう。

実際ムサビの中にも
一眼レフを持って歩いてるひとはいっぱいいます。


でもそれじゃあいやなんです。


去年一年写真を撮り続け、
コンパクトデジカメはある程度使えるようになった。

でもわからない記号はいっぱいついてるし、
本質はよくわかってない。



先輩に借りたデジタル一眼レフは
もっとチンプンカンプンだった。

偶然的にうまく『撮れちゃったもの』は何枚かあったけど、
それじゃイミが無い。



本番の記憶は各自に残るけど、
記録としてさらされる私の撮ったものは
決して満足のいくものではなかった。

今年はいわばリベンジ。



記録部って
組織の中では地味だし、
よくこき使われる割には
制作には直接関われなくて
いじけた気分になることもある。

『しょせん過去ですよー』って。



でも、

私が記録したもので喜んでくれる人が居続ける限り
私はがんばろうと思う。

私の性分はそういうところにあると、思う。

うん。



明日はepa!の全体会です。

貼ってあるポスターからは(直ってるやつもあるのかな?)
場所が変更になってます。


epa! 第1回全体会

16:30〜/18:00〜
2号館201講義室にて



明日は顔合わせと、今年のコンセプトの発表とかです。
迷ってるひとも、明日来てみてから決めてもいいかもしれない!


部署を迷ってる人も制作代表長が相談にのってくれます☆




うーん、なんか宣伝ばっかりしてるな。。
でも生活のほとんどがepa!だからしょうがないや。
大目に見てください☆

投稿者:colours : 2009年05月14日 00:42

トラックバック


コメント: 撮るということ

眼レフ、撮ったときのカシャ!っていうあの音がたまらなく好きです。
えぱ、部署ほんと迷ってます。。。どうしようう´・ω・`

投稿者 某 : 2009年05月14日 01:11

>某さん
最初のころはいちいちニヤニヤしちゃってました。魅惑の音だ!

入っていただけるならどこでも☆

投稿者 からーず : 2009年05月14日 01:16

楽しみだなうふふ。
やばいば気持ち悪いな俺。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月14日 04:53

SHINKAN !!の時の写真、見せてもらいました。ありがとう♪
私も写真を撮る事、一眼レフ好きです。
小さいデジカメも便利だけど(サイバーショットを愛用)、一眼レフ、ほしいな!!

投稿者 ジャスミン : 2009年05月14日 06:45

>ヤスタカさん
記録部に関しては去年の比じゃないですよー!
楽しみにしててください☆

投稿者 からーず : 2009年05月15日 21:38

>ジャスミンさん
サイバーショットを使ってる人はオシャレだ!という勝手なイメージがあります笑
コンパクトデジカメはIXY使ってます☆

投稿者 からーず : 2009年05月15日 21:40

コメントしてください




保存しますか?