りけい・ぶんけい・びじゅつけい

今年の履修、
はっきり言って取りすぎたかな。。。と

少し思ってしまっているからーずです。

こんばんは。



どのくらいかというと、
前期11コマ、後期12コマです。

うーん、張り切りすぎた?

今年はなんだか
理系の科目を多めに取ったな〜と

最近気づきました。

語学も3つ(後期は4つ)取ってるけど、
それ以外はほぼ理系と言っても過言ではないかんじ。






苦手なものは数学と体育、と言い続けて
はや十数年。

美術を志したはずが
意外なものがおもしろかったりします。



特に映像学科ll類の音響学は楽しすぎる。

まず先生がステキすぎる。

今年で定年されるのだとか。
取らずに卒業しちゃわなくてほんと良かった。



席に空きはあるので
お時間のある人は聞きにきてもいいかも。
そのくらいステキです。

もともと、
映像科に友達がほしい!
とか思って受講してみて(実際まだできてなくて)
他に取りたい授業がなかったからという理由もあったし、
かなり偶然的なのですが、
それもまた運命だったのかもしれません。

生きてることのステキさを再確認できる講義です☆




他にも造形総合ll類にはステキ科目ばっかり。

芸文の写真論も楽しいです。
(こちらは多少カメラの知識が無いと難しいかも)
あの先生くらい喋れるようになりたいな〜。
うーん、無理かも。笑。





講義と実技のバランスが取れないからーずですが
めずらしく今は両方楽しいです。

前期末にはレポートに追われてるかもしれませんが。




油絵の方も順調。

みんなが集中してない方が
集中できるかも。

金欠まっただ中ではありますが、
せっかく美大に入って
せっかく油絵を描いているのだから
精一杯やりたい。



去年の選択必修で油絵学科の授業を取り、
油絵セット一式をそろえたので(カタチから入るタイプです☆)
今年はそれをフル活用しています。
キャンバスもF30を買いました。でかーい。


ちなみにもう一個の選択は空デの『光と影』でした。
かなり空デに憧れを抱いてしまいました。
(これについてはまた機会があれば。)
扱うスケールが工デの比ではないですからね。





明日、ちょっと高めの絵の具を
一色だけ買ってみようかと思ってます。

この先描かないだろうから
新しく買うのはやめとこうと思ってたけど
後悔はしたくないんで。





でも油絵の具、
思っていた以上に自分に合ってる画材かもしれません。

アクリルでやって濁りまくってた仕事も、
ものすごくキレイな色が出てとてもたのしい。

これからも趣味で描いてみようかってくらいです。





自分の部屋ではできなさそうなのが問題なのですが。



ほんとうにいろいろできる。
むさび。

そして工デ☆





昨日、うっかりepa!の宣伝をするのを忘れていました。。。

今日来てくださった方々、ありがとうございました!



14日に全体会という
顔合わせ会みたいなものがありますが
途中からの参加でもノープロブレムです。

詳細はこちら↓
epa!

説明会も、
もう一回くらいやるかもしれません☆

投稿者:colours : 2009年05月13日 00:03

トラックバック


コメント: りけい・ぶんけい・びじゅつけい

がんばってねー。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月13日 03:13

私も体育と数学が苦手でした。高校で、数学とはさようならです。
学科を超えて単位が取れるのはいいですね。
私も映画学科のを取っていました、アメリカのCMをたくさん見て、面白かったな。。
でも、聴講なので、単位はとれなかったです(涙)

投稿者 ジャスミン : 2009年05月13日 20:59

>ヤスタカさん
がんばりますーいろいろ☆

投稿者 からーず : 2009年05月14日 00:02

>ジャスミンさん
私も高2で数学とはさよならしたはずだったんですけど笑

学科越えでは飽き足らず、
来年度は他校の授業もとりにいこうかともくろんでおります☆

投稿者 からーず : 2009年05月14日 00:04

コメントしてください




保存しますか?