ぶた

一人暮らしをはじめてから、はや1年1ヶ月。



以前母に『からーずちゃんがいないから、最近とんかつを作ってないわぁ』と
言われたことをふと思い出しました。

うちの家族は
みんなあんまり好きじゃないとんかつ
私だけが大好物で、
よく私のためだけに作ってもらってました。




うちは弟と妹と3きょうだいです。(漢字ではどう書けばいいんだろう)

弟も妹も実家暮らしなのに、
外食ばっかりで全然家でご飯を食べないようになってきたらしいです。
父も仕事でなかなか帰って来ず、
祖母も少食なってきて
『作りがいがないわ〜』と母はこぼしてました。



バイトばっかり入れてしまったり、
なんだかんだ予定がうまってしまって
家を出て以来、実家では3泊以上したことがありません。

今年の夏休みくらいは
ぜひ一週間くらいゆっくりしたいなぁ。


もう少しお金が貯まったら、
母にとんかつをごちそうしてあげたい。と
ふと思いました。

揚げ物はまだ作れないから、
外食で我慢してほしいのだけど。


もうすぐ母の日ですね。
からーずはお得意のネットショッピングで
実家にちょっとしたものを送ることにしました。
喜んでくれるかな〜。






世間ではぶたが話題ですね。
12下から『豚すき丼』がなくなってしまったのが
とっても寂しいです。
はやく帰ってきて〜


あれに
ごま醤油ドレッシング(あそこに置いてあるやつ)を
ふんだんにかけて食べるのが好きです。
復活のあかつきにはぜひお試しください☆



『豚インフルエンザ』

深刻な話題のはずなのに、
このネーミングはなんとなく面白おかしくて
本気で心配できません。

だから最近、『新型インフルエンザ』って
呼び始めたんでしょうか。

投稿者:colours : 2009年05月04日 22:52

トラックバック


コメント: ぶた

コメントしてください




保存しますか?