ひさしぶりすぎました

おひさしぶりです!

・・・おひさしぶりです。
(大事なことなので2回)


相当放置プレイしててすみませんでした。
やっと生活リズムもやる気ももどってきまし!た!

受験生だった方、おつかれさまでした。
今、受験生の方、これからもがんばってください。
新入生の方、ムサビにいらっしゃいますぇぇえー!!!
ムサビ日記のNEWメンバーの方、挨拶できてなくてすみません!はじめまして、よろしくお願いします!

ということで、お久しぶりです(3回目)
直列つなぎです。
うっかりもう履修登録も終わりまして、4月も末。あっという間・・・!

自分のあまりの日記放置っぷりに、喫煙所で手羽さんを見つけるたびにびくびくしていましたが、
どうやら顔は覚えていらっしゃらないようなのでどうやらリアルで抹殺される心配はないみたいです。ホッ。

今まで何をしてたかって言うと、
2月は長い間参加してた企画の最終仕上げで制作に明け暮れていました。
3月は企画の発表や旅行とか。
で、3月末は忙しかった反動で無気力症候群でした。
学校始まってやっと元気出てきた!


企画では今までに体験したことのない貴重な経験を積むことができました。
何かを作るということの大変さと楽しさが少しでもわかったような気がします。
毎日、とっても楽しかったです!
一人で作るんじゃなくて、それぞれ得意分野で協力し合ってつくる。
美大でもなかなか体験できないことだったと思います。

絵を描く、何かを作るっていう作業は受験なんかではとても孤独な作業だと思ってました。
みんな、ひたすら自分の技を高めるために毎日切磋琢磨。
でも作るっていうのは一人じゃなくて、いろんな人と分かち合えることもある。
一人で作るだけじゃない制作の楽しさを知ることができました。

もちろん、他人と関わるということは楽しいことだけじゃないけど、
「作るって楽しい!」と改めて感じることができました。

また、自分が今までどんなにちっぽけな世界で生きていたかがわかりました。
身近にある製品でも何でも「売れるもの」「他人に見せられるもの」になるまでには
ものの仕組みを知ったりしていろんな努力や検討が必要だということ。
ただ絵が描けるだけじゃなくて、その上での発想とか、考え方とかそういったことが大切だということ。

自分の考えだけが正解じゃない。
自分がいいと思わなくても、他人がいいと思うものには絶対いいところがある。
ちゃんとそれの何がいいか悪いかを考える。
自分の作った物が却下されてもスネないこと!(笑)
話し合うことは大切。


自分の中での考えを整理するためにいろいろ書いてみました。
バラバラしてたらすみません;
次回は旅行についてとか。近いうちに書きます!

投稿者:choku : 2009年04月22日 01:44

トラックバック


コメント: ひさしぶりすぎました

コメントしてください




保存しますか?