別府に行ってきました!

こーんにちは!
風のように去っていったGW。
ほとんど家にいませんでした(笑)
秋田にある母方の祖母の家にまず2泊。

青森や奥州当たりにも遊びに行けて、充実してました。
太宰治の実家とか、大河ドラマのロケをやっている場所 とか、
宮沢賢治記念館とかとか。
平安は萌えますね〜。狩衣とか着ることが出来ました。本格的な衣装で、モエモエです。


東北から家族より1日早くかえってきて、5月5日から別府へ!

別府で開催されている混浴温泉世界に参加してきました。
別府市内に様々なアーティストの作品が展示されていて、町並みと共に楽しむことが出来ます。

このイベントには見るだけでなく、VJとしてデビュー&参加させていただきました!
ととととっとっても緊張したけど、すーーーーごくいい経験をさせてもらいました。
今回の旅は便乗の旅と言ってもおかしくないです。(笑)

滞在中はイベントの中の展示の一つ、「わくわく混浴アパートメント」に寝泊まりしました。
このアパートをまるまる貸し切って展示と制作をやってるんです。すごいっすねー!
私よりも年上の方が多いのだけど、みんなとってもパワフル。制作!制作!って感じです。
毎日が芸祭のような雰囲気です。

近頃、「アート」と離れていたのでいい刺激になりました。
今まで現代アートの存在が自分のなかで「よくわからないもの」になっていたのですが、
実際に制作している方達とお話しすることで、少し分かった気がします。


面白い、楽しいと思ったものを他人と共有するという感覚がアートになるっていうのかな。
そういうのをやる、続けていくっていうのはなかなか自分の中に確固たるものがないと出来ないと思うんです。
新しいものを作ってやろうとか。
デザインとはまた違う方向にパッションがある気がしました。
まだまだ奥が深い世界だと思うので、これからもっと理解していきたいです。
美術手帳に連載をしていらっしゃる遠藤一郎さんや、
会田誠さんと深い関わりがある、愛☆まどんなさんとお話しすることが出来てとても嬉しかったです。


自分の世界がいかにせまいかを知ることが出来ました。
世界は狭くて、大きいな。

…普段周りの友達に通じるネタが全然通じなくて辛かったです!(笑
世代やいる場所で使う単語が変わってきますね。
同じ大きな「美術畑」でも、いろーんなひとがいるなー。

別府には5月10日まで滞在しました。
GW延長戦ですね!わかります!
でも、授業休んでも滞在する価値がある旅だったと思います。
私もなんか面白いことやりたいぜ!


温泉は大抵100円で入れるので別府市内の温泉に沢山いきました!
ごーくーらーくー・・・・!!!
温泉やばい!!
いい汗を沢山かいてきました。


幸せすぎて、五月病です。
ていうか別府ではしゃぎすぎて久しぶりに風邪を引きました。はなみずがーせきがー!!

そして、GW課題ほっぽって遊んでいました。
反省はしていない。
真面目に課題でもやりますか・・・!

投稿者:choku : 2009年05月13日 00:45

トラックバック


コメント: 別府に行ってきました!

コメントしてください




保存しますか?