せんたー

朝からばりばりバイトとかしてみちゃう日もあります。
こんにちは直列です。もっふっふ!

さーてさーてそろそろセンター試験ですね!
初めての方もそうじゃない方も、過去問を(多分)やっていることでしょう。
センターって傾向がはっきりしているから、特に国語は点数取りやすいと思います。
美大生が大切なのは殆ど現代文だけだし!
英語は形式が変わったりでなんだかよくわからんちょんですが。
ちなみにリスニング一部全然聞き取れなくて爆笑でしたw
過去問とか予想問題とか解きまくって準備万端で行きましょう。
単語はしっかりやった方がいいですよー。

普通の世間一般の受験生は五教科七科目とか受けるんですかね・・・ヾ(o・ω・)ノ゚.
ヾ(o・ω・)ノ゚.数学?
ヾ(o・ω・)ノ゚.ナニソレ?食えるの?


会場が無駄に寒かったりするので注意してね。
ホカロンやひざかけはモチロン、お菓子とか大量に持って行くとイイです。
去年、バッグの中が面白いことになってました。
頭フル回転だぜ〜!

現役の時は学校で受けたので友達沢山いたんですが、
浪人の時は知らない大学に一人で行く羽目になってちょっと寂しかったです。
でもまぁそんな時は携帯とかiPodの文明の利器があるからね!DSもいいと思うんだ〜。
直列のオススメゲームはリズム天国ゴールドです。
1個1個のゲームが短いからすぐやめられるし。気分転換にもってこいです。
画面もおしゃれでかわいいお!

し、試験だって?!緊張しちゃう!!という私のようなチキンハートちゃんは、試験会場では自分のペースを乱さないように
自分の庭やら世界を作りましょう。MYわーるど!!MYワールドイズマイン。世界で一番お姫様ですね。わかります。
周りを散らかすワケじゃないけど、それくらいぶっ飛んでた方が集中できる気がします。

実技では私のようなチキンは焼き鳥になります。もしくはフリーズドライ?
で、大暴れして出来上がった作品はまるで・・・・\(^O^)/
ということで、チキンハートちゃんはどうやったら自分がリラックスできるかを今から考えておいた方が良いです。
温かい飲み物、好きな絵の描いてある鉛筆ケース(あきらか受験に支障の出るものはやばいけど)
大量のお守り、香水とか、いっそウサギのぬいぐるみでもいいです。

力みすぎでも、焦りすぎでもなく、リラックスしている状態が一番上手くかけるモノだと思います。
人によるかも知れないけど。
チキンすぎる私の浪人中の目標は「脱チキン」でした。


これからぼちぼち受験小話シリーズ、続きます。

投稿者:choku : 2009年01月05日 23:40

トラックバック


コメント: せんたー

コメントしてください




保存しますか?