煮込みチキン

ちわ!直列つなぎです。今日は整体に行ってスッキリ。
毎日暖かかったり、風が冷たかったり。
みなさま、どうぞ体調にはお気を付け下さいませね!
スギ花粉はもうほぼ終わりなんだそうです。
私は秋のブタクサの花粉がダメらしく、目がショボショボになります。



ムサビコムメンバーにはチキンな方が多いそうで(笑)
はいはーい!私もチキンです。チキンハート。
現役の時、チキンなせいで試験失敗しまくりでした…トホホ。
何事も普段通りが一番、です。平常心平常心。焦るとロクなこと無い!
人前に出るのもすごく苦手です。自己紹介とか…もう、頭の中真っ白。普通のことを言って、精一杯。
ハキハキと面白いことの一つや二つ、言えたらいいのに。

これから人前でプレゼンとかする機会が確実に増えるであろうと予測、
それはもう、想像しただけでヒヤっとするのであります。
英語のプレゼンテーションの授業を取ったのですが、前で発表できる時はくるのか?!という感じです。
ホント、チキン。
めざせ、脱チキン。



視デの授業は今のところ墨を使う授業が多いです。
先生によると、今はまだ基本のキホン!なんだそう。
紙を見ないで友達の似顔絵を描いたり(みんな酷い出来)
更に紙を見ないで5秒で似顔絵を描いたり(ほんとうに酷かった!笑)
ペアの友達と手をつなぎながらお互いの手を描いたり
筆を紐に垂らして描いたり、足で足を描いてみたり。
わざと不自由な状態にして、何かを描くということをしていました。
あと、筆ではないモノを使って線を書いたりもしました。

一部をご紹介。
手だよ!
友達に筆を水平に持ってもらって、紙を動かして描いた手です。
…手です。手です。紙がふにゃふにゃして描きにくい!


…一応……、視デのデッサン試験の課題は「手+α」です(笑)
今年は手とゴム風船(半透明)、お米、黒豆でした。
来年も手がでるとは限らないけどここ数年、「手」です。

投稿者:choku : 2008年04月25日 23:50

トラックバック


コメント: 煮込みチキン

コメントしてください




保存しますか?