続・自己紹介

ちわ!直列つなぎです。
リンクやコメントしてくださったムサビコムの方ありがとうございます〜!
嬉しすぎて電車の中でニヤニヤ抑えるの必死です。

今日は午前中授業がなかったのでお昼からゆっくり登校しました。電車が空いてて嬉しいな!
視デ1年生は午前中に必修授業、週2日は午前の必修がありません。
午前中がない曜日はクラスによって違います。

授業後、広報課に突撃してきました。
思い立ったらその時に。脱、チキン!(ぷるぷる)
広報課ってあんな場所にあったんですね。1号館の建物は不思議だぁ。
早速手羽さんに挨拶してきました。ふふふー!!ウワサ通りのメガネ男子!
あとあと、ムサビ日記を世界堂で買っていって、サインもいただいちゃいました。
わーいわーい!!手羽さんのサイン!やったー!!
ごっつぁんでーす!!あざーす!☆




昨日は文字化けしてエントリーがお逝きになりましたが今日こそは。
ムサビのフリーダムなトコロが大好きです。
受験生の頃、オープンキャンパスで感じた、自由で楽しそうな雰囲気。
学生さん達がイキイキしてて、元気な校風。
なんとなく雑多(褒め言葉)な部分も含め、好き。とってもすき!


だってだって、あんなカオスな入学式滅多にないですよ。
むっさしーの〜びじゅつ〜♪むさっし〜の〜びじゅつ〜♪
教授陣の歌う謎のムービーにのせて流れる校歌。(キーがバラバラ(笑))
あんなオモシロ可笑しい、美しい入学式なんて、きっと一生一度です。

ほかにも。MAU定食、ムサビ猫、ムサビ地蔵、「〜ます!」の代わりに使う「MAU!」、そしてこのムサビ日記。
こんなに学校名使って色々やっちゃう学校あんまりない!はず!ムサビって愛されてる。
私より先に入学した友達の日記がムサビムサビしていて、むちゃ羨ましかったです。
みんなムサ大好きなんだなぁ!とひしひし感じていました。
入学して、ムサビがもっと好きになりました。これからきっともっと好きになっちゃう!

とりあえずあれです、イメージライブラリーも図書館も素敵。
イメラはジブリがいっぱい!ディズニーもいっぱい!映画もいっぱい!見放題!
図書館も、普通はないような美術書がたくさんあります。すごい、すごい。画集が!資料が!
中高時代はあまり読書しない人間でしたが、これからは沢山本読みたいです。読むのが激遅なのが悲しい。
ハリポタが5巻で止まってるような…。よ、読まなきゃ。
ちなみに最近は登下校中に友達から借りっぱなしの←
姑獲鳥の夏を読んでいます。




そんな素敵で大好きなムサビでの授業、制作、出来事、思ったコト感じたコト、私生活とか
その他諸々をこの日記で綴っていこうと思います。
素直に、等身大の美大生の生活が伝わったらいいな。
どうぞよろしくおねがいします!




さて、自己紹介。昨日は名前しか書いてないもんね!
●年齢
19です。一浪です。
先日、妹に「お姉ちゃんいくつだっけ?」と聞かれて「18!」と返答。永遠の18ということにしておいて下さい。
見た目は大人、中身は(略)
…前に精神年齢0歳と言われたよ!なんじゃそりゃ〜!!
予備校で、技術なんかの受験のこと以外でもたくさん大切なことを学びました。決して無駄な期間ではなかったと思います。
受験生活も追々書いていこうと思います。


●すみか
東京の下町の方。千葉県が若干近いです。
チバテレビが映ります、ナゼかテレビ埼玉も映ります。
実家から通学しておりまして、1時間30〜45分くらいです。


●性別
中高一貫女子校で育ったため、いろいろとどーん!ばーん!ぎゃーん!です。
おしとやか、という言葉とは無縁です。
ムサビは結構女子校育ち多い気がします。
予備校でも女子ばかりで遊んでいたので、小学校以来の共学に少し緊張してます。
視デの授業で男の人と手つないだ時なんて勝手に恥ずかしがってたんだぜー!へへへへ……。慣れよう。


●好きなこと
高校とかだったら「絵を描くのが好きです☆」とか言えばいいんだけど、
これからは周りのみんなが美術に興味を持ってる人だもんね。おー美大ってすごい。
写真撮るのが好きです。ポートレート、動植物とか風景。写真旅行に行きたいな。
Canon使ってるんですが、Nikonも欲しい。

音楽ではPerfumeが好きです。オリコン1位おめでとう!
一昨年の芸祭にでていたんですね。うー見ておけばよかった…!!
周りの友達にperfumeのよさを知ってもらおうと目論み中。
私の布教により、父と妹もファンになりました。
他にもちょこちょこジャニーズだとか、色々聞いています。
受験中のテーマソングはスピッツの「魔法のコトバ」でした。




今日はこの辺りで。
明日もきっと、授業でつなぎを着て墨で遊んでいます。


●補足
現役生の時は日本画志望でした。
これで顔バレする確率が上がったかもしれない(笑)
浪人するときに、自分が将来やりたいことに近いのはデザインだ、と思い、思い切って転科しました。
将来やりたいことっていっても、まだもややんとしているのですけれども。
勿論、今でも日本画大好きです。
あの独特の絵の具の質感とか、静かな中での美しさとか、たまりません。
早く絵画のカリキュラムやりたいな。絶対日本画やるんだから!

投稿者:choku : 2008年04月24日 02:08

トラックバック


コメント: 続・自己紹介

はじめましてー!
私も千葉よりの下町ですよー
こち亀近いです。よろしくお願いします。

投稿者 絡みづらい人 : 2008年04月24日 07:24

>絡みづらい人さん
はじめましてこんにちは〜!コメント有り難うございますヽ(^◇^*)/
こち亀近いですか…!…ということは、めちゃ家近いと思います(笑)
どうぞこれからよろしくお願いします。

投稿者 直列つなぎ : 2008年04月25日 22:54

コメントしてください




保存しますか?