Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

Hello World

はじめまして。
油絵学科の新入生歓迎会の準備と本番、それからそのしわ寄せに時間を取られていて、最初からすっかり乗り遅れてしまいました。本当にすみませんでした。

今突然メールを思い出し、急遽ダッシュボードにログインしたのですが、なんだか懐かしい感じで驚いています。Movable Type3.2というBlog tool/CMS(contents management system)で構築されているのですが、MTの最新バージョンは5なのでこれはなかなか古い…。

僕も昔、Movable TypeやNucleusでBlogを構築していたことがありますが、結局今はWordPressに落ちつきました。WordPressそのものも使いましたが、より正確にいえばWordPress.comですね。維持費がかからないので…。

WordPressのBlogでは、誰も見ていないのをいいことに、結構批判的だったり、挑発的なことを書いていますが、ムサビ日記ではもう少し砕けた文章を書いていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿者:chisachi : 2012年04月29日 18:57

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: Hello World:

» 久しぶりに日記を書いてもらおう56 -Lilacさん編-
from 美大日記::ムサビの手羽

ムサビ日記新メンバーの紹介。■油絵学科2年 ちさち さんです。お1人から全く音沙... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月30日 04:27

コメント: Hello World

はじめまして。
油絵科の枠が空欄になっていたので、
「あら〜?今年は油絵科はゼロ?」
とがっかりしていましたが、ちさちさんがいてくれて良かったです!
油絵科親のponchoです。
娘は油絵科4年生です。

新歓お疲れ様でした。
娘もやはり2年生の時、新歓で「流しそうめん」ならぬ「流し駄菓子」をやってウケタと言っていました。

今年一年限りですが、よろしくお願いしMAU!

投稿者 poncho : 2012年04月30日 12:33

ponchoさん、はじめましてです。
油科は僕の他にはいないのかな?それはそれで少し寂しいですね。
新歓は色んな人の協力があって、なんとか滞り無く終えることができました。今回はゲストを呼んだりなどして、新入生に楽しんで貰えたかな…?そうだったら嬉しいな。それにしても、「流し駄菓子」だなんて、聞いただけでも面白そうです。強欲な人が全部持って行ってしまいそうですが…。
こちらこそよろしくお願いしMAU!です。

投稿者 ちさち : 2012年05月01日 01:57

はじめまして。
1人美大日記のほうにムサの油科がいまーす。

・・・それだけでーす。失礼しました。

投稿者 オコジョ : 2012年05月04日 12:03

オコジョさん、情報ありがとうございます。そういえばそちらも実はチェックしていたのでした。うっかりしていました。

投稿者 ちさち : 2012年05月06日 03:49

コメントしてください




保存しますか?