入試の季節到来

 

今日は「小寒」。

テレビから、雪の日本海、吹雪の北海道の様子が流れていた。
この瞬間も、頑張っている受験生のことを思うと、人ごととは思えない。

我が家のひよこ達も、センター試験を体験し、晴れの日も、冷たい雨降りの時もあった。
神頼みではないが、せめて試験当日に雪は、降らないで欲しいと思う。
早朝の交通機関のスムーズな運行が、どれだけ受験生にとって、有難いことか・・・。

試験は、本人の努力次第。

親ができるのは、受験料の納付と気持ち良く試験を受けられるよう環境を整えるくらい・・・カナ。

とは言っても、ホカロン、暖かい飲み物、おにぎり、あめ玉やお菓子(キットカット→キットカツ)
・・・あとマスク・・・を持たせる位が関の山。

この瞬間も、頑張っている受験生のご健闘に、こころからエールを送ります!


来年は、末ひよこの番と思うと・・・ホント人ごとに思えず、頑張れ!!!とオモッテシマウノデシタ。

投稿者:calimero : 2010年01月05日 23:33

トラックバック


コメント: 入試の季節到来

おはようございます。
お天気、気になりますよね。。。
キリンの時、センター試験は2年続けて雪、多摩美の時も雪が降りました。

バビの受験に備えて、せめて温かいものを。。
と、ランチジャーの購入を検討中です。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月06日 08:54

カリメロさま、こんばんは。&明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

娘のときは、センター試験の日に雪でした。
最近、近隣では積もるほどの雪は降っていませんが、
センター試験の頃は、なぜか雪が話題になりますよね。

ジャスミン様は、バビさまにランチジャー購入を御検討中とのこと↑、
飲み物が温かく飲める保温カップはあるのですが、
息子に必要か聞いてみましょう、うちも。

投稿者 yukihaha : 2010年01月06日 19:09

もうすぐ受験ですね。
天気が悪くならないのを願いますね。

とにかく去年の受験合格までの長い道のり
親は無力なんだなぁ。と感じ歯がゆかったことを思い出しましたよ。

お子さんの受験の天候が晴天だと良いですね。

少し遅れましたが
今年もよろしくお願いします。

投稿者 はるかぜ : 2010年01月06日 22:10

ジャスミン様、今晩は。
>ランチジャーの購入を検討中です。
ランチジャーまでは、考えていませんでした。
荷物が増える、重くなるのが嫌いなひよこ達。
少しはコンパクトなデザインの物があるといいな〜〜と思います。
もし、購入されるようでしたら、使い勝手の感想お聞かせください〜☆

yukihaha様、今年もよろしくお願いします。
東京は、雪が少ないですが、なぜかセンターのあたりは、珍しく
降ったりしていましたね。今年は雪が多いかもと思い、タイヤを冬使用に
変えました。まだ出番はないですが、今年は世界的に雪が多いいいみたいですね。

はるかぜ様 今年もどうぞよろしくお願いします。
>親は無力なんだなぁ。と感じ歯がゆかったことを思い出しましたよ。
メンタル面のコントロールが、とても大切ですよね。
言うのは簡単ですが、ホント、まだまだだなと思います。
子どもの受験を通じて、親も成長させられているとオモイマス。
来年の今頃・・・きっと、同じ事を心配しているかも・・・・。


投稿者 カリメロ : 2010年01月07日 00:28

コメントしてください




保存しますか?