ゆく年 くる年

大晦日! もう今日で2009年ともお別れ。


なんと、早いこと。


もう今年も、残すところ○○時間とカウントダウンが始まりました。


走馬燈のように、一年を総括すると、今年は、


旅立ついのち、生まれ来るいのちの存在の重みを感じた一年でした。

 *長いこと赤ちゃんの誕生を望んでいたご夫婦にやっと待望の赤ちゃん。
  しかも男の子☆


 *結婚2年目で、可愛らしい女の子の赤ちゃんの授かった友人の息子さん夫婦。


 *尊敬している先生のお嬢さんに、待ちに待った男の子誕生のニュース。
   ・・・昨日知りました♪

同じ赤ちゃん誕生でも、望んでいても長いことコウノトリが訪れなく、
半ば諦めかかっていた事を思うと、本当に命の誕生の不思議を感じます。


日々目の前のことに流されがちですが、ふと立ち止まり
ひよこ達を授かった時の感激と感謝を、思いだした大晦日の一時です。

また、親日記に参加させていただいた事は、私の2009年ベスト5に入ります。

手羽さんをはじめ、ムサビ日記のみなさまありがとうございました。

2010年! 皆さんにとっても良い年になりますように!

来年もどうぞよろしく!!!

投稿者:calimero : 2009年12月31日 08:46

トラックバック


コメント: ゆく年 くる年

カリメロさん、こんばんは。
そろそろ年越し蕎麦の準備の時間でしょうか??

同じように親日記を書き始めて、春からは新鮮で楽しい毎日を過ごす事ができました。
カリメロさんの優しい視線は、自分の子育てを振り返ることも多く勉強になりました。
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月31日 17:59

ジャスミンさま

こちらこそ、ありがとうございます。
さすが感の良いジャスミン様。
これから、年越し蕎麦に取りかかるところデシタ。
2009年も残り6時間を切りましたね。
皆さまも、良い年をお迎えください〜☆〜☆〜♪

投稿者 カリメロ : 2009年12月31日 18:16

コメントしてください




保存しますか?