カウントダウンの季節

師走というのに、雑然といろいろな事に追い立てられるように過ぎていく。

私は、2冊目の「ほぼ日手帳」と2冊目の「5年日記」を愛用している。
1日24時間で視覚的に捉えられる「ほぼ日手帳」、同じ日の5年分を
同じページで見られる「5年日記」は、それぞれ続いたから分かる楽しみがある。

毎日ほんの4・5行気ままに綴った事も、後から読み返すと懐かしかったり
大切な備忘録になっていたなんて事もあり、いまでは宝物になっている。

めくるページと、残りのページの厚みで、ああ今年も残りわずかと
実感する今日この頃だ。

来年の今頃は、何を書いていることだろう・・・。


クリスマスまで、アドベントカレンダーで、毎日カウントダウンして
いる末ひよこも、・・・可愛いなと思うこの頃です♪

ちなみに、2002年12月17日は、愛犬Kの足の組織球腫の治療が
快方に向かっている話。

2004年12月17日は、工デひよこと妹ひよこが、一日お菓子作りで
台所占領。ブラウニー・星形クッキー・ロールケーキ・・・〆は、水餃子☆

2005年は、クリスマスの準備の話

2006年は、プラモデル(五重塔)をひよこ達と作った。
末ひよこは、フェラーリを完成させ、もう一つ新しく買いたい・・・と。

2007年は、愛車の冬タイヤに交換した日。

去年は、美味しいキムチやさんで買い物した話。

同じ日でも何年前の今日はと、読み返すのは本当に楽しい。

投稿者:calimero : 2009年12月18日 00:26

トラックバック


コメント: カウントダウンの季節

日記を読み返すのは楽しいですね。
高校から大学時代に付けていた日記は、あまりに青臭いので処分してしまいました。。

ひと言日記ならば、付けていけそうな気がします。
私もはじめてみようかな??

投稿者 ジャスミン : 2009年12月18日 22:40

昔は、夏休みにでた絵日記とか、大の苦手だったのに
枕元に日記を置いて、寝る前に半分寝ぼけながらでも
書き留めたのが始まりで、今では、苦にならずに
続いています。
ミミズのはったような字や、時には眠気に負けて解読不能な
日もありますが、それも、自分の足跡です。

すぐ結果に結びつかないけど、ホントお奨めです♪

投稿者 カリメロ : 2009年12月19日 21:34

コメントしてください




保存しますか?