若いっていいな〜〜。

最近のわが家のブーム

それは、ゴルフ。

何よりも、ひよこのチチと息子ひよこの共通話題は、今日の遼くんはどうだった?

全英オープン、昨日の小樽CCでの試合と、ここの所、遼くんから目が離せないデス。

先週は、宮里藍選手の感動的な全米ツアーでの初優勝に、全英女子ゴルフ3位と、

夏休みに入ってから一段と盛り上がった試合が続きワクワクしながら見ています。


つい寝不足になる日もあるが、若い選手が無心に、先輩選手の中で揉まれながら

成長して行く姿に、すご〜〜〜く感動しています。

現役高校生から、プロの道に迷わず飛び込み、いつも感心するのが、試合後に求められる

コメントの礼儀正しく、しっかりとした自分の言葉で答えている姿です。


昨日の小樽での最終日の最終18ホール目、1位に並んだ石川選手とブレンダン・ジョーズ選手の

一歩も譲れない所で、B・J 選手が4メートルのパットを入れると、石川選手が抜かれるという

場面で外したとき、ギャラリーから拍手がぱらぱら聞こえ、確かに石川選手には良かったと

内心ホットするけれど一部のギャラリーのマナーがとても残念でした。

そう感じていた時に、試合後の石川選手とブレンダー・ジョーズ選手が、お互いの検討を

讃え抱き合い、涙ぐむ17歳の遼くんに何か言葉を掛けていた34歳のブレンダン・ジョーズ

選手の姿が本当に感動的でした。(紳士的!)


試合後のインタビューで、「ブレンダン・ジョーズ選手がいなかったら、自分はこんないい試合を

出来なかった。」とB・J 選手を讃えていた石川選手にもう感動の嵐でした。

暫く、目が離せません。次はアメリカですね。

今年の夏は、ゴルフが熱いです〜〜〜!!!

とても17歳とは思えない、素晴らしい選手ですね。

どんな子育てをされたか、本当にご両親のお話を聞きたいです〜〜〜!

息子ひよこは、夜な夜なゴルフ中継を見て、寝不足気味でも

予備校の夏期講習の方は、何とかはって、出掛けていきました。

投稿者:calimero : 2009年08月03日 11:26

トラックバック


コメント: 若いっていいな〜〜。

遼クン、スゴイですよね。。
チチキリンとバビさんは数年前から練習やショートコースに行っています。
遼クン効果で父と息子という組み合わせが増えたようですよ。
こういうところにも経済効果が現れているようです。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月04日 23:18

コメントありがとうございます。
父と息子の接点は時には難しいですが、趣味や話題があると
いい関係がうまれますね。
チチキリンさんとバビさんも、爽やかですね!羨ましい限りです。

投稿者 カリメロ : 2009年08月08日 00:26

コメントしてください




保存しますか?