Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

節電の電車内に雨がふきこむ。

気がつけば初?エントリーから数日経過!

さっそくマイペースにやらせて頂いております!!

数少ない大学の友人に「・・・ムサビ日記やってるんだ・・・」ってぼそっと教えたら、

「こりろよ!」と、言われました。ここ、泣くところだと思うきっと。でも笑っちゃった。

というかわたくしは休学をしていました。去年。

と言うと99.9%「どこ(の国)行ってたの?」と言われます。

残念ながら、留学はしてません。ていうか休学費用+留学費用なんて大金・・・

家中探しても、棚の上を探しても、お金もぼたもちもありません。(受け狙いすぎてごめんなさい。)

じゃー何していたのか!つーかなんで休学したのか!という数多く寄せられる声。




ぶっちゃけた話。アルバイトを突き詰めてました。多分、あともう一歩で中途採用受けさせられそうに。。

いや不況なこの時代にありがたいお話ですわ、ほんと。

去年の今頃。

様々な展覧会に行ったり勉強し。

やれアートだ芸術だ美術だと色々なものをみてきて、

世界がでかすぎてワケが分からなくなってしまったのでした。(簡単に言うと。)

それで「もーやだーオシャレなものもカタカナも抽象的なものもみたくねー!」

と叫び、裸足で走り去り。着いた先は数字と結果重視の世界でした。

常に求められている結果を出し続け、マニュアルを遵守し、

何十人のバイト統率して(っていっても自分もバイトだけど)

本社の研修いってエリアの会議出て・・・って感じ。

自分のモチベーション的にも、立場的にも社員と変わらず。

それで褒められるし給料上がるし新しい仕事は任せられるしなんかこれ、goodじゃん!

なーんて思う。たまにある休みでバイト仲間と飲んでは「こうあるべきだ!」なんて

お互い仕事の想いを熱く語ったりして。(こう文字にするとちょっと演出がかってるが事実だもん。)

しかし、当たり前だけど福利厚生も休日も給料も本当の社員の方がずーっと良くて。

どうしようかなー将来。って感じ。でも仕事はいつも目の前にあるので追われるのみ。

8月頃。はっとした。気がつかなかったけど、もう夏休みじゃん・・・

それで時間の経過と自分の変化の無さを改めて実感。





このままじゃダメだ。わたしは「退学」ではなく「休学」を選んだんだ。

そのためには、美術と向き合わなければ。きちんとした結論を出さなくては。




そうしてわたしは久しぶりに部屋の隅でほこりを被っていたMac Bookに手を伸ばした。






つづく!!!(つっこまないで!)

投稿者:beko : 2011年05月10日 22:42

トラックバック


コメント: 節電の電車内に雨がふきこむ。

初めまして!
飾り気のない文体と生き様が素敵で、
思わずコメントボタンをクリックしてしまいました。(笑)
続き楽しみにしています。

投稿者 オトギ : 2011年05月11日 15:48

コメントありがとうございます!
このエントリーを更新したときはテンションhighでして。。。冷静になってこのエントリーを読んだら自分で自分が恥ずかしくなりまして。。。
そう言ってくださる方がいるだなんて、もう、感涙MAXです。
ありがとうございます。

投稿者 山田B子 : 2011年05月17日 18:19

コメントしてください




保存しますか?