俺の嫁が画面から出てこないから俺が入るわ。そう、Kinectならね

うおーー!あーーっつい!

いきなり夏がきましたね。梅雨どこ行ったんさ梅雨!雨とかあんまり降られないうちに夏休み到来です。

ま、その前に恒例のレポート地獄があるんですけどねー。


さて、2.5次元がおもしろい、第五回目の今日は「俺の嫁が画面から出てこないから俺が入るわ。そう、Kinectならね」です!

Kinect キネクト、と読みます。はじめまして。

キネクトとは、コントローラーを用いずに操作ができる体感型のゲームシステムのことです。
ジェスチャーや音声認識によって直感的に遊べるので、wiiリモコンのいらないwiiみたいなもんだと思ってください。

kinect_3.jpeg


主にxboxというゲーム機器について売られています。単体でも買えます笑

べべがこれを初めて知ったのは、去年の冬、東京ビッグサイトで行われたギフトショーというイベントに行ったときです。
ギフトショーというのは雑貨やおもちゃ類の見本市みたいなもので、サンリオやディズニーなどをはじめ多くの企業が新商品を持って集まるので超楽しいです。今度誰か行こうぜ。

で、ディズニーのブースへ行ったんですがそこでKinect ディズニーランドアドベンチャーズというゲームの体験をやっていました。

Disney_1130.jpeg

これ、アメリカにあるディズニーランドの中を遊べる!というゲームなんですが、すごいんすよ。
ネバーランドの空を飛び、フック船長と剣で戦い、トイストーリーのおもちゃ達の大きさまで縮んで庭を駆け回る、とそれを全部コントローラーなしでできると想像してごらんなさいあなた!楽しくないわけないじゃん!すっごいはまりましたよw

その後Kinectに興味を持って調べていたところ、ぶつかったのがこちらです。

Kinect巨乳

111003kinectkyonyu01.jpeg


夢と魔法の世界から一転、まさかのしーもねーたーw

株式会社人間、という面白い会社がありまして、そこがKinectを使って開発したのがこのKinect巨乳。
次のこのシリーズで紹介しますが、ARという拡張現実技術がありまして、AカップさんもBカップさんもむしろ男の娘だって全員まとめて巨乳にしちゃうよ!っていうものです。まじすげー。すげーアホ。でもすげーおもしろい。

この前6月2日にこのKinect巨乳を使ったKinect巨乳ワールドカップという大会がありまして、審査員がケンドーコバヤシさんと、AR三兄弟の長男 川田十夢さんと、グラドルの麻生亜美さんとなんかもうすごいことになってましたw

Kinect巨乳のソースを公開するからなんかおもろいもん作ってきてくれーっていう企画だったんですが、優勝したのはKinect巨乳で巨大化した胸が、日食グラスを掛けるという動作に反応して月と太陽に変化する。そこから自分が回転して月と太陽の位置を調整しつつ重ね合わせ、うまく2つが重なった時点で画面上に金環日食が映し出されるという仕組みの「宇宙巨乳」という作品でした。

なんかもう、壮大なのか結局巨乳なのかすらようわかりませんw

そいえば、この2.5次元シリーズだいぶ友達が読んでくれてるみたいで、この前ご紹介したSumallyをはじめてくれた子が何人かいましてとても嬉しいです。
授業終わりにちょろっとべべのとこまで来てくれて、「おもしろかったー」と言ってくれた子もいたし、ありがたいですね。

これからも自分自身の勉強を兼ねて、おもしろ2.5次元の世界を紹介していきますので、どうぞよろしく!


アイディアと技術さえあれば、誰だって魔法使いっすよー。
ほなほな、また次回!

投稿者:bebe : 2012年07月11日 14:42

トラックバック


コメント: 俺の嫁が画面から出てこないから俺が入るわ。そう、Kinectならね

コメントしてください




保存しますか?