リアルタイムで魔法発動!?スゴスギルMRCM

お久しぶりです!
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
べべは4回旅に出て、授業で会社にプレゼンに行って、会議して、日に焼けて、海で泳いで、食べて寝てと「お前ほんとに3年生か?」と笑われそうな夏休みを過ごしておりました。


はてさて、後期も2.5次元の世界をご紹介していきたいと思います!をー!

わたしが最近面白い!と思ったのはこれ。

「リアルタイムプロジェクションマッピング」

プロジェクションマッピングというのは第一回目でお伝えしたこれですね。
建物や物体に映像を投影して質感を自在に変化させる映像効果のことです。

それが、まさかの!
リアルタイム処理でCMになってしまったんです!すごくないか!?すごすぎるだろ!

「ミウラ、軟水器”スゴイ水”」

人の動きをリアルタイムにコンピュータに感知させて、それに合ったエフェクトをリアルタイムに作り出せるというなんかもう、どうなってんのそれ、なスゴイ技術とクリエイティブの結晶作品。

わたしもどうなってるのかわかりませんw
百聞は一見にしかずということで、とにかくレッツ視聴。

音楽がシンセサイザーとかではなくボイスパーカッションなのがいいなあ。
テクノロジー!だけど、生身の人間にしか出せないざらつきのある音に乗って。
かっこいいんだぜ!

投稿者:bebe : 2012年09月10日 14:18

トラックバック


コメント: リアルタイムで魔法発動!?スゴスギルMRCM

べべさんへ

早速見ました。
すごいっす。(*_*)

はめ込みなら、ともかく、リアルタイム?
アドリブでの設定?

時代は、進化してるんだなあと感じました。

最近時代の流れについてゆけてないbutapoppoでした。(^_^;)

投稿者 butapoppo : 2012年09月10日 17:21

べべさん

マッピングは芸祭でやるのかしら?

すごく楽しみにしてます!

何か情報が流せるようになったらよろしくお願いしMAU!

投稿者 ザラメ : 2012年09月10日 20:10

おもしろい!

エパもいずれこうなりそうですね!

投稿者 ペロリ : 2012年09月12日 23:02

butapoppoさん

すごいですよね!もう、わああああとしか言えないっていう笑

リアルタイムでエフェクトをかけられるので、完璧に人間と合わせた効果魔法が使えるようです、、、すげー、、、、

おもしろがれるってことは、時代と走っているってことだと思います!

投稿者 べべ : 2012年09月16日 00:16

ザラメさん

脳内視覚化プロジェクト、楽しみにしてくださってありがとうございます。
誠意製作中としかなんとも現時点ではいいようがないです、、プロジェクターが借りれないとジエンドなので、借りれると、いいなあ、、、

投稿者 べべ : 2012年09月16日 00:18

ぺろり

わあー!なったらいいなああ!!絶対すてき!!
極端な話、白い衣装にしてすべての色をマッピングしてそれで衣装つくってもいいんだものね!きゃー!見たいー!作ってみたいー!どうやるかわかんないけどー!笑

投稿者 べべ : 2012年09月16日 00:21

コメントしてください




保存しますか?