アニメ×インタラクティブ×ウェブサイト×プロモーション=☆☆☆

2.5次元がおもしろい、4回目の今日は「アニメ×インタラクティブ×ウェブサイト×プロモーション」です!!
垣根なんかパッと越えて、とにかくいいものを作ろう!という結果こうなった、素敵キャンペーン。

ぺろりに「カタカナが多すぎる」と突っ込まれてしまったのでなるべく日本語で書きたいんですが、どうやって説明したらいいかわからん単語もあるのでカタカナが多くなってしまうかもしれません、すみません…

2010年と少し前のサイトなのでご存知の方もいると思うのですが、べべは最近知って感動したのがこちら!

魅力/ATTRACTIVE

attraction_image.jpeg


鉄コン筋クリート、デトロイトメタルシティ、ゲーム「キャサリン」を手がけたSTUDIO4℃が、フランスの10代向けの禁煙啓蒙キャンペーンのために作ったアニメーションです。

最初にfacebookかtwitterでのログインを求められるのですが、ここでログインしておくと後で自分や友達の写真がある場面で出て来てウォォとなります。


AttractionOpening.jpeg


べべが面白いなあと思ったところは、啓蒙のためのアニメーションだけ、ではなくてストーリーが進むにつれて自分でちょっとしたパズルを解いたり

AttractionDoor.jpeg

twitter、Facebookの情報を取り込んでアニメーションが変わったり、動かせるインタラクティブなアニメだったり、

一つのものだけではなく、色々な方法を取り込んで、それを全部まとめて「面白いもの」にまで昇華させている点がすごい!
今はやってるものをとりあえず取り込んでみましたー、だとぐっちゃぐちゃになっちゃうんですけどねー、すげー。

アニメーションがとにかくかっこ良くて、こんなかっこ良かったらむしろタバコ吸いたくなるわw

main_set.png

ちょろっと調べてみたら、2011年度のカンヌライオンという世界の広告賞の権威みたいなとこで、サイバー部門の銀賞を取ってるみたいですね。これが銀だったらグランプリはなんやねんwて思ったら、Googleでした。oh…

なるべく大きい画面のデスクトップPCで見てみて下さい!色彩と世界観に飲み込まれるよ〜!!

魅力/ATTRACTIVE

アイディアと技術さえあれば、誰だって魔法使いっすよー。
ほなほな、次回もお楽しみにっ!

投稿者:bebe : 2012年07月06日 13:21

トラックバック


コメント: アニメ×インタラクティブ×ウェブサイト×プロモーション=☆☆☆

コメントしてください




保存しますか?